FC2ブログ

日々の疲れを笑い飛ばす2ch・scのまとめサイトです

超絶まとめ!

最新更新情報

スキー小6女児死亡事件の真相...

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:11:58 ID:

ゆうと@ma8yuuu
スキー小6女児死亡事件のやつエグいな(笑)
おっさんの方が加害者言われとるの可哀想やわ...

https://twitter.com/ma8yuuu/status/695441722592010240




引用元:スキー小6女児死亡事件の真相...

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:12:10 ID:



no title



3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:13:34 ID:

てか学校かスキー場に問題があるでしょ
no title



4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:14:23 ID:

えぇー
これ本当だったらおっさん可哀想すぎる…


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:14:56 ID:

エグッ!


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:15:22 ID:

理不尽…


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:16:23 ID:

確かに死亡事故になるくらいスピード出すような大人が小学生たくさんいる初心者コースで滑ってたとは考えにくい気がする...(´・ω・`)


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:17:02 ID:

てか教師が事故現場見てなかったんでしょ?
それが悪く無い?


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 19:16:00 ID:

>>8
見てたとしても何も出来なかったんじゃないかな。
「私はスキーの達人なんだから!」って過信してるからスピード緩めようとかも思わなかったんだし。


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:17:21 ID:

おっさん可哀想…


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:18:02 ID:

おっさんだってただスノボ楽しんでただけかもしれないのに重症なるくらいの事故に巻き込まれて可哀想だ


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:19:57 ID:

修学旅行生専用のスキー教室コースみたいなの作ればいいのにね


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:20:31 ID:

亡くなった子の親御さんは知ってるのかな?


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:20:51 ID:

酷い(;_;)


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:21:34 ID:

ひどいなぁ私も初めてニュース聞いた時は男性側が悪いと無意識に思ってました


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:22:55 ID:

アイススケート場行った時上手い子どもたちが平気でもうスピード出してたりスピンしてたりして、こっちが怖かったわ...


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:24:23 ID:

女の子がスピード出してたとしても小6じゃまだ危険性わからないでしょ。
学校側がしっかり監視出来てなかったのが悪いよ。


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 18:31:01 ID:

これは可哀想…
おっさんも四肢麻痺なんでしょ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000032-asahi-soci


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 19:10:20 ID:

何のテロだよ・・・本当だったらおっさん可哀想だな(´・ω・`)


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-05 19:14:04 ID:

自分もおっさんが女の子にぶつかって…みたいなのを最初想像してた…なんでだろ…。

おじさんは頚椎損傷して麻痺がずっと残るかもしれないんだよね。
変な目で見られた上にこれは悲惨すぎる…。


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-06 17:46:51 ID:

大会とか出るようなレベルの子が調子乗ってかっ飛ばして事故ったってこと??


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-06 17:48:22 ID:

スキー教室で安全対策って難しそう

校長先生達のコメント
「児童の技能や経験からして、(教師らに)大丈夫だろうという気持ちがあったのではないか」

「教員が生徒と併走するのが基本だが、技術の高い生徒もおり、先に滑らせて後方から見守るケースもあった」

「なにより指導者の確保が大変。事故で引き受け手が減らないことを願いたい」

「一般客と離れて別のコースで教室を行うのが理想だが、現実的ではない」とした上で、「子どもたちの動きを予測できるよう、できるだけまとまって滑るよう指導している」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000051-mai-soci


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-06 17:50:58 ID:

小さい子供が殺傷能力持つようになるのってスキーとか自転車ぐらいかなぁ。

上手いんならスピードを緩める技術もあったろうに…。


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-06 17:51:49 ID:

真実は間逆なんでしょ?

no title



25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-06 17:52:06 ID:

>>24
マスコミはなんで真実を言わないんだろう・・・


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-06 17:52:19 ID:



27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-06 17:55:25 ID:

「どっちが速いか競争しようぜ!!」ってことなんだね。
なんか全て納得したわ。

滑る前に大人が注意しとくべきだったね(言うこと聞くかは別として)


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-06 17:59:25 ID:

改めて「こんなにいい子がなんで…」みたいな記事読むと違和感があるね…。

「えりちゃんの命を守れなくてごめんね」
↑勝手に暴走したのに守れなくて…って…。ぶつかったおっちゃんにまず謝るべきなんじゃ。

http://mainichi.jp/articles/20160205/k00/00m/040/035000c


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-11 23:50:13 ID:

何故マスコミは真実を言わないのだろうと、とか寝言抜かしている阿保がいるな。
マスゴミと揶揄される意味が理解できないのか、日本語が不自由かだな。
政治経済に限らず、奴らの刷り込み手法は至る分野で意図的に作り込まれている。
一見、全く無関係な番組でさえも対象だ。
日本人が馬鹿過ぎると舐められている事実を知らないたわけは、マジでくたばれ。


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-12 00:05:05 ID:

え、知らなかった。本当おっさんが悪者扱いだよね。かわいそう。。。


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-14 16:27:32 ID:

男性が被害者で女児が加害者
男性は加害者親から慰謝料を貰いましょう!


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-15 11:28:09 ID:

衝突が起きると、スノボが悪者、大人が悪者。
自身も大人スノーボーダーですが、経験が長いので老若男女・スノボ・スキーに関係なく、その人自身のモラルが悪いと思っています。しかし前述の通り、悪者の先入観は少なからず持ってしまいます。


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-02-16 11:00:41 ID:

学校行事で来てるんだから、学校の管理がわるい


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016-12-09 18:17:03 ID:

でもさ,近藤さんが滑ってて,後ろからスノボの人が来てたよ?

少なからずも,男性にもぶつかったことに対して責任あるでしょw

てか,近藤さんだけ本名晒されて,男性は記者の追っかけも無く本名も晒されずに生きれるんだから叩かれても我慢しろよww

たとえ四又が動かなくなっても生きてるんだからw向こうは死んだんだよ?w

そもそも大人なんだからさぁw


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017-03-04 07:04:14 ID:

>>34
何だこの糞みたいな書き込みは、初心者のスノボが後ろから
上級者のスキーヤーに死亡する速度でぶつかれるのか?


これが事実なら男性側はちゃんと学校相手に訴訟を起こして欲しいもんだ


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017-03-03 19:16:42 ID:

これはどんなに子供が弱者だという先入観をマスコミが持っているのかがわかる。
厳しいことを言う様だがこの事件は「100%女児が悪い」

愛する娘が亡くなった遺族の方の心情は言葉では言い表せないものだと思うが、客観的に見たときに女児に責任があるのは明白。


9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

コメントの投稿

 もっと最新更新情報