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PCサポセンで「上の者に代われ」って言われて代わっていた上の者だけど・・・・・・・・・・・・・・・

サポートセンター オペレーター
PCサポセンで「上の者に代われ」って言われて代わっていた上の者だけど
1: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:23:24.016 ID:fU2b/Bff0
なかなか刺激的な仕事だった。
精神病む人もいるしサポセン勤務はお勧めしない。

2: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:24:44.052 ID:fU2b/Bff0
お客様は神様だぞ
消費者センターに言うぞ
俺は社長の親友だぞ

こんなのがよく聞くフレーズ

4: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:25:01.724 ID:dV9IvHtX0
サポセンの友人が今日も基○外相手だwって居直ってた
そうでもしないと病むんだと思う

8: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:27:59.422 ID:fU2b/Bff0
>>4
問題はまともなおp客様すらキ〇ガイ認定するようになる奴もいる
喫煙所とかはお客様の悪口大会よ

23: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:35:26.944 ID:rhGbUaVb0
>>8
これがあるから面倒だろうなってなる

32: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:39:40.287 ID:fU2b/Bff0
>>23
お客様を怒らせる→俺に対応交代を求める→本人は喫煙所で悪口大会

この時は俺がブチキレた。

特に操作に慣れていない高齢者のお客様の事を馬鹿にする奴が凄い多い
そういう方がいるお陰で無能なお前らでも飯が食えてんだぞって怒鳴りつけたこともある

34: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:40:55.837 ID:oJ6wn4eV0
>>32
ヤニカスの時点でゴミだわ

48: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:45:47.143 ID:fU2b/Bff0
>>34
俺はタバコ吸わないけど雑談の為に入り浸ってた
別に煙は嫌じゃないしな。
だから余計にタバコ吸いながらお客様の悪口言ってるゴミ共に
出くわす機会が多かった。

7: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:27:09.479 ID:LTct9h4n0
PCは大変だろうな いろんな原因で動かなくなるし
何が原因か突き止めないと

12: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:29:31.601 ID:fU2b/Bff0
>>7
PC側に原因がない場合もあるからな。
能力ないオペレーターだと手当たり次第にリカバリするから困る。

9: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:28:31.898 ID:pM1zFa080
「右の者に代われ」

17: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:30:58.270 ID:fU2b/Bff0
>>9
他の人に代わってならある

10: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:28:34.654 ID:X/PrPNda0
俺だったら殺すぞゴミつって切るわ
仕事でもクズに相手してあげるわけがない

22: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:34:16.187 ID:jex2eLlWa
>>10
こんなコントあったよな

17: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:30:58.270 ID:fU2b/Bff0
>>10
録音しているのであとでめっちゃ俺が怒ります。

16: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:29:48.623 ID:vuG1R6rL0
>>10
普通にクビでは

24: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:36:25.652 ID:fU2b/Bff0
>>16
それが意外とクビにならない
仕事中に酒飲んでてもクビにならない
それだけ人手不足
でも、そいつらが炎上起こしてるせいで
対応に追われて業務が増えるわけで
クビにしないせいで負のループは言ってる

13: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:29:33.260 ID:b/J/jv7NM
お前みたいなボンクラにパソコンは早かったなwって言えば済むじゃん

21: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:33:35.302 ID:fU2b/Bff0
>>13
言うオペレーターもいる。
人手不足を理由にクビにしない人事にキレそうだった。

27: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:37:12.601 ID:jex2eLlWa
>>21
ストレスMAX・・・
そんな仕事してたら性格歪みそうだけどなんでそいつらはストレス抱えるほどそんなに自分を追い込んでんだ?

42: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:42:37.932 ID:fU2b/Bff0
>>27
だから、全く悪意のないお客さんを馬鹿にしたりするわけよ、
弱い者たちが夕暮れにさらに弱い者を叩くムーブ
あと自分自身がクレーマーになるケースも多いよ。
サポセンの仕組みを知っているから重度のクレーマーになったりする

46: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:44:41.761 ID:jex2eLlWa
>>42
ようするにストレスを抱えたオペレーターは発散するためにサポセンに意味の無いクレーム入れてるってこと?!

56: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:51:10.780 ID:fU2b/Bff0
>>46
そう
本当に酷い光景を何度も見た

14: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:29:35.004 ID:PhaljY+b0
ホントに困って連絡した時なんか不機嫌に対応されたことあるわ
オレもキ〇ガイデビューしよかな

21: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:33:35.302 ID:fU2b/Bff0
>>14
8割のオペレーターは常にストレスMAXだからな。
どいつもこいつも無能だから仕方がない。
キ〇ガイになる必要はないから
一言「上の者に代われ」って言えばいいよ。

19: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:33:29.123 ID:9eU23MOY0
>>14
大半は助かりました!ありがとうございます!ってオペレーターだけど
たまに本気で乗り込んでやりたくなるヤツいるわ
なんの疑問もなくOS再インストールを要求したり
自作PCはサポート外ですで一切受け付けないやつとか
あれなんなの?同じサポートでもちゃんと相手してくる人もいるんだから明らかに個人差だよな

24: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:36:25.652 ID:fU2b/Bff0
>>19
個人差は本当にすごい差がある。

20: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:33:30.199 ID:oJ6wn4eV0
ガ○ジにPCを持たせるな

32: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:39:40.287 ID:fU2b/Bff0
>>20
でもガ○ジが使わないとゴミみたいなオペレーターの仕事がなくなるんですねえ
ゴミみたいなオペレーターはそういう人のお陰で飯が食えてることも自覚してないけどな。

25: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:36:36.045 ID:550QHgAua
社長の友人知り合いはよく言われるわ
なら私なんかに言うより社長に直接伝えられた方がいいですよ?って返してる

42: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:42:37.932 ID:fU2b/Bff0
>>25
尻の弁護士をちらつかせるパターンもある
設定が稚拙すぎて泣けてくるけどな。

26: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:36:45.259 ID:q+ZQpCp5a
サポート使う奴とか高確率でノータリンだもん

42: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:42:37.932 ID:fU2b/Bff0
>>26
そういう方がいるお陰で大半の無能なオペレーターでも仕事がもらえているわけですよ。

29: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:37:43.238 ID:PhaljY+b0
やっと納得したわ
PCサポセン以外でも電話クソ待たされるけど
あれキ〇ガイが大挙してたんだな

48: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:45:47.143 ID:fU2b/Bff0
>>29
キ〇ガイは全体の一割程度しかいないよ
他は普通のお客さまだよ。
単純にオペレーターの数が足りないだけ

30: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:37:50.638 ID:q+Kh7fRYd
ルーターの不具合で問い合わせした時「そんな事もわからねーのか」言われたからサポセンはカスだと思ってる
わからず困ってるから電話してんだよ

48: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:45:47.143 ID:fU2b/Bff0
>>30
本当にすまないと思ってしまう俺ガイル
でも実際そういう対応するオペレーターはいる。

40: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:42:27.830 ID:8/stjyV70
>>30
全ての基礎知識がある前提みたいな物言いのキチもわりといるよね

54: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:49:45.870 ID:fU2b/Bff0
>>40
でも、そのオペレーターも実は基礎知識がないっていう地獄
物理的な故障案件さえもリカバリ案内しようとするからな。

43: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:42:41.263 ID:jex2eLlWa
>>30
ネットに担当者の名前書いて評価下げたのを拡散してから解約だよな

35: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:40:56.460 ID:q+ZQpCp5a
テメーで調べろ
わかんねーなら使うなボケ
ぶっ壊れてるから諦めろ

これ以外の回答要らんよね

51: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:48:28.797 ID:fU2b/Bff0
>>35
それならサポセン要らないねって話になるけどな

38: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:41:48.169 ID:J1IB5FxLM
人少ないなら働き口なくなったらサポセンやればええんかな

51: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:48:28.797 ID:fU2b/Bff0
>>38
今はPCも売れなく案ったからPCサポセンは需要ないかもしれんけど
スマホ関係が募集欠けているんじゃないかな?

45: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:43:19.978 ID:OJYEPQdgd
正直お客様は神様ではないよな
下らん言葉を流行らせた三波春夫の罪は大きい

50: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:47:28.132 ID:MKpCbz6ha
>>45
それはお前が底辺接客業で働くからじゃね?
普通の人間にとってはいい言葉
元の意味が違うとしてもこうして捻じ曲げられて広まるのも納得

56: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:51:10.780 ID:fU2b/Bff0
>>45
客側が言う言葉ではないって補足しないといけなかったな。

62: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:54:43.460 ID:rhGbUaVb0
三波春夫はその気持ちでもって活動してたってだけだからな
客の視点で言ったり裁量を持たせず対応全部下に丸投げする上の奴が言うセリフじゃないってだけだな

55: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:51:09.040 ID:MaW+/312a
上の者(AI)にしよう

59: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:52:28.662 ID:fU2b/Bff0
>>55
スくjなくとも下の者はAIの方がすでに優秀な仕事できると思う。
なんでもかんでもリカバリするbotみたいなオペレーターがいるわけだからな。

65: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:57:47.352 ID:4suGra9DM
サポセンと一緒の部屋で働いてたけど毎日誰か泣いてた
地獄だよあそこは

67: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:59:55.725 ID:fU2b/Bff0
>>65
泣いちゃう人いるよね。
トイレで泣いてたりする人もいた。

80: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:07:02.811 ID:OJYEPQdgd
>>67
最初は会社への怒りであって、自分への怒りじゃないのにな
その時に冷静に受け答えできればいいのにな。それが難しいんだけど
でも対応が悪いと、次は自分への怒りに変わる
結構辛い仕事だな

82: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:12:38.310 ID:fU2b/Bff0
>>80
そこなんだよな、耳を傾ければお客様が怒るのも
納得の理由だったりすることも多いから
まずは聞いて、怒りの矛先を確認して対応すればいい。

ただ品質管理と仲がいいと暴言吐いても査定には響かないから
好き勝手言う奴もいるので組織として終わってたってのもある。

69: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:02:21.502 ID:G+1mgkjT0
>>65
精神小 学生しかいないんか?

73: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:03:46.314 ID:fU2b/Bff0
>>69
メンタル弱い人もいるからな、しゃーない。

86: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:16:11.798 ID:Hzz30wB50
>>69
相手が自分より弱者と確定していると急に強気になって
相手は人ではないから何してもいいと勘違いするバカがいる
駅で自分より弱いやつらに体当たりに行くクズと同じ
たいてい健常者ではない

66: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 09:58:24.468 ID:fU2b/Bff0
お前んとこの商品使ったら株で負けたぞ!補償しろ!

PC紛失したから新しいのよこせ!

windows10が出たから俺のもwindows10にしろ!

こんなご要望をいただく刺激的な毎日

68: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:02:14.692 ID:OhEWY8er0
煽り運転の次はキ〇ガイクレーマーを取り締まった方がいいな

73: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:03:46.314 ID:fU2b/Bff0
>>68
俺はそれより先にゴミオペレーターをどうにかするべきだと思うよ。
クレーマー生産装置でもあるし

78: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:05:54.709 ID:rhGbUaVb0
>>68
いちゃもん付けて通ったら儲けものみたいな奴は結局的に排除した方が良いとは思う

70: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:02:42.411 ID:lr1hmRiQ0
長くは働きたく無いけど
働いてはみたいな

74: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:04:59.924 ID:fU2b/Bff0
>>70
適性さえあれば何もつらいことはないけどな。

71: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:02:47.342 ID:nDa8GnOs0
5chの連中と同じような奴ら相手に1v1で電話するんだからストレスしかないよね

74: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:04:59.924 ID:fU2b/Bff0
>>71
似てる部分はあるかもしれん。

75: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:05:07.090 ID:lr1hmRiQ0
サポートセンターで対応を受ける前に
何時間も待たせたりするから
客側のストレスもMAXという当然の悪循環の場合がある

そういうとこは、もっと客よりも会社を恨むべきだと思う

81: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:08:30.720 ID:fU2b/Bff0
>>75
それをありがとうって言ってもらって対応を終えるのが
オペレーターの腕の見せどころさんよ!
そういう意味ではやりがいあるけど長く待たせるのは申し訳ない

76: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:05:31.559 ID:eW4w0rR70
罵倒を言葉通りに受け取る真面目な人は向いてないってコルセンやってて思ったわ

81: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:08:30.720 ID:fU2b/Bff0
>>76
左から右へ受け流していく事が大事ではある。

77: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:05:37.394 ID:yj2ysgcra
「上の者出せ」とか言って出てきた上の者って
ゴネてどうこう出来るのほどの権限持った人なの?

81: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:08:30.720 ID:fU2b/Bff0
>>77
役職にもよるけどある程度は自分の意志で判断できる。
あと、間違った対応は基本的にしないから
対応交代そのものが意味のある行為でもある。

79: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:06:21.282 ID:ajA5Slkea
興奮気味なクレーマーは対処しやすいよね
お前じゃ話にならんから代われって言われた時に
保留にしてからもう1度対応したら丸くおさまったことある
向こうは別人だと思ってたからちょろかったわ

82: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:12:38.310 ID:fU2b/Bff0
>>79
こういう小技を使って自分で対応しようって人は応援したくなる。
大抵のオペレーターは代われって言われたら待ってましたとばかりに代わるしな

85: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:14:41.465 ID:rhGbUaVb0
言語感覚違う相手にわかるように説明する仕事でしょ
前提となる情報も違うから想定する以上に難しい仕事だろうけど

91: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:18:56.953 ID:fU2b/Bff0
>>85
本質的にはこれだと思う。
あとは原因解決の為の状況判断能力と
解決の為の知識が重要になってくるわけだけど
極論解決しなくてもクローズできるケースはある。
理解・納得してもらえばそれでいい

92: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:19:10.417 ID:KVIcmaln0
なんで辞めちゃったの?

98: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:23:21.832 ID:fU2b/Bff0
>>92
それなりの期間働いたのと
家業を継ぐ時期になったのと
ゴミぺレーターでも品質担当者と仲が良ければ高評価が付いたりする
クソな組織の状態に嫌気がさしたから
お客様に氏ねって言い放つ奴が品質の評価が最高だったりするんだぜ?

95: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:22:00.171 ID:pTFxBGa10
俺の地雷ワードは
OS再インストールとか25万の製品の買い替えとか
現実的ではない解決方法を当然の如く勧められる事かな
あと、この仕様で困ってらっしゃるのはお客様だけで他のお客様からは便利という言葉も頂いておりますも地雷かな

104: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:27:28.880 ID:fU2b/Bff0
>>95

でも実際これ使う奴多いんだけどな。

俺は本当にレアケースだったとしても
今後同じようなケースが出て来る可能性を伝えて
情報がないので手当たり次第にやっていくしかないことを伝えて
同意を得た上で実際にやれることをやってデータベースに残してく
結果として解決しない場合もあるけど
解決しなかった事例を作ることも大事だし
協力してくれるお客さまならそこまですれば満足もしてもらえる。
とくに 他社製品が絡んでいたりするとお手上げだったりもするけど
それでもやれることを提案するのが仕事だし
事例を残す事で今後の対応にも繋がるから
どんな案件でも手抜きのふざけた対応は許さんかった。

96: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:22:34.087 ID:PYAp0xXF0
10年したらほとんどAI
20年したらほぼ完全にAIになるんじゃないか
最近のサポセンは使えないやつが多すぎる

97: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:22:39.851 ID:qiWOTns90
クレーマー「何もしてないのに壊れたんですけど!?」
サポセン「どのような症状でしょうか?」
クレーマー「いやらしい広告がポップアップで延々と出続けるんです!」
サポセン「あっ…(察し)」

105: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:29:15.834 ID:fU2b/Bff0
>>97
よし!お客様は何もしていないな!
じゃけん、広告邪魔だからどうにかできるか試しましょうねー

99: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:24:09.410 ID:yj2ysgcra
この流れ見てたら
オペレーターって女ばっかりのイメージだけど
意味あるのか疑問に思えてきたな

105: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:29:15.834 ID:fU2b/Bff0
>>99
一般的な職種より女性率高いけど
男性も多いよ。

101: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:24:21.904 ID:3wFroSqDM
給料良いならやりたい

105: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:29:15.834 ID:fU2b/Bff0
>>101
給料は比較的高めではある。

102: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:26:19.377 ID:R0E90hh6a
どうやったら上のものと変われっていう展開になるのかがよくわからん

106: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:30:18.449 ID:fU2b/Bff0
>>102
適当な対応してお客様が怒るのはもちろん
開口一番で(お前じゃどうせ話にならんから)上の者に代われ
なんてケースもある。

107: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:32:14.399 ID:R0E90hh6a
わりといろんなところのフリーダイアルに電話して問い合わせしてるけど、そんな変な目にあったことないわ
時々わかりづらい人もいるけど

108: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:38:48.228 ID:fU2b/Bff0
>>107
ラッキーなだけじゃないかな?
ISPの契約の窓口に電話した時とかすげえ酷かったし
自分が取りたい契約話しかしない

84: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:13:55.517 ID:8mG7kVk3a
大変そうだけど仕事に誇りあるんだな
素直に凄い

88: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/10/30(金) 10:16:25.577 ID:fU2b/Bff0
>>84
そらそうよ。
それでご飯食べるんだから自信と誇りは持ってお仕事しなきゃダメよ。
実際に怒鳴り込んできた人に「ごめんな」とか「ありがとう」とか言ってもらえると
脳汁があふれ出る
泣いて喜んでもらえっるケースもあったりするからな。

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604017404/

記事を読んでいただきありがとうございます。よろしければコメントもお願いしますm(_ _)m

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

  1. 名無し@超絶まとめ :2021/06/03(木) 18:34:19 ID:-
    イッチ偉いな
    無能な客がいるおかげで自分の仕事があるってちゃんと理解している
    みんな情強だったらコルセンなんて全員失職や


  2. 名無し@超絶まとめ :2021/06/04(金) 18:02:45 ID:-
    親にpcの使い方教えるの大変だったな
    0から10まで叩き込んでも興味ないからすぐ忘れる
    サポートセンターはマジ大変やろな


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