fc2ブログ

日々の疲れを笑い飛ばす5ch・sc・おーぷんの総合まとめサイト!

超絶まとめ!

最新更新情報

賃貸「毎年120万円です…」一軒家「400万円払えば一生使えますw庭付きです。不要になれば売れます」

建築
賃貸「毎年120万円です…」一軒家「400万円払えば一生使えますw庭付きです。不要になれば売れます」
1: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:16:56.59 ID:JJ/BAvMs0
これ賃貸選ぶやつバカだろ

3: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:17:34.92 ID:UVpOz+k8p
4000万の間違いでは

13: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:18:13.52 ID:JJ/BAvMs0
>>3
いや、400万でもあるが
都心に拘ってる?

23: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:19:46.23 ID:tE9PRXY/a
>>13
400万で住める家には住みたくない

267: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:36:19.00 ID:LZ9t5rse0
>>13
400万で買える家は簡単に売れないからその値段なんやろ

337: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:39:45.26 ID:AzfASbRdd
>>13
400万で帰る家を借りても毎年120万はかからないぞ

655: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:59:36.78 ID:M/7hLQS70
>>13
田舎でも400万じゃかえねーよ

5: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:17:48.89 ID:CFhkNzLN0
400万の家ってどのくらいなんや?

291: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:37:18.07 ID:a+YIE2BXa
>>5
首都圏なら木造築40年 最寄り駅まで3km 東京まで2時間くらいやろ(適当

675: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 14:01:05.27 ID:/W1meFxz0
>>291
それでも無理ちゃうか?首都圏なら

784: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 14:10:03.75 ID:zLwoZ8UR0
>>291
全部倍にしたらありそう

301: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:37:58.91 ID:/tQ9YhNmd
>>5
キン肉マンか刃牙の家やろ

692: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 14:02:20.69 ID:JJ/BAvMs0
>>301
刃牙の家は普通にええやろ
平屋やが広いし

701: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 14:02:43.34 ID:HOmn5b1+0
>>5
抵当権がいっぱい付いてそう

779: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 14:09:27.44 ID:AhJpvP7Hd
>>5
京都と大阪の府境で最寄り駅まで車で40分で近くの店はヤマザキショップのみ、築30年ぐらいのバブルの時に出来たニュータウンの中古でそれぐらいのある

797: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 14:10:54.39 ID:8kzrgSAF0
>>779
茨木台?

807: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 14:11:32.96 ID:AhJpvP7Hd
>>797
畑野町、るり渓温泉の近く
茨木台もありそうやな

6: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:17:50.80 ID:JJ/BAvMs0
固定資産税とか微々たるもんやし

9: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:17:59.75 ID:gp3BPD8u0
事故物件でもありえん

24: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:19:46.58 ID:JJ/BAvMs0
>>9
あるけど…SUUMOでもええからググッてきたら?

56: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:22:40.57 ID:JWsgSBIbd
>>24
400万で買えるような物件やと維持費考えたら同条件の賃貸の方が安いのでは?

11: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:18:10.13 ID:2QKMLSgr0
山奥に建ってそう

14: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:18:18.99 ID:lFZDkzNHr
固定資産税やばそう
古い家でもアホみたいに取られるアレなんなん?

219: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:33:22.15 ID:XbKCmxhba
>>14
言うて上物はどんどん安くなってくし古家なら税金は土地くらいなもんやろ

16: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:19:02.54 ID:N6fKhlZca
400万円の家ってなんやねん、震度3で倒壊するんか

17: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:19:05.61 ID:3RyR6bi30
400万で買える土地が売れるわけない

46: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:22:10.01 ID:bIbV6CX7d
>>17
イッチみたいなんが買うんやろ

19: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:19:18.23 ID:T3ybiFedd
家賃10万のとこと400万の家って比較が意味わからん

141: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:29:04.22 ID:BVItXFwN0
>>19
いっちは収益還元の考えも知らんアホやからしゃーない

22: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:19:42.85 ID:IHXCG78Op
家賃10万円の家と400万円で買える家が同レベルな訳ねえだろ

25: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:20:06.61 ID:QlKfpQrcM
田舎一軒家「タダです…でも売れません…」

405: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:42:50.01 ID:pZORxweCa
>>25
これ多いよな

26: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:20:16.31 ID:bJvgaqpMM
売る時は更地にしないと買い手がおらん

30: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:20:59.11 ID:v8qSrbKV0
100万以下の一軒家なんて山奥じゃなくてもいっぱいあるで
処分したいけど買ってくれる人いないから仕方なく持ってる家とか

42: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:22:00.43 ID:JJ/BAvMs0
>>30
ないって言ってる奴なんやろな
その辺の不動産サイトでググれば1発なのに

32: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:21:03.70 ID:JJ/BAvMs0
なんなら無料の一軒家もあるし

31: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:20:59.35 ID:NlnCV/mu0
田舎の一軒家なんて実際土地付き400万でも高い方だぞ

33: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:21:08.85 ID:vyG66Ojpp
山奥の家はなあ
まともな都市なら400万じゃ土地代にもならんわ

35: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:21:10.85 ID:i19Rkj4Kd
いうほど不要になったら売れるか?

48: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:22:19.09 ID:1fbCv2/Zd
>>35
よっぽどのところやない限り中古ってホンマ売れんらしいなw

54: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:22:38.50 ID:c71d3kcwM
>>35
売れる物件なら余裕
なおほとんどは売れない
しかもコロナ解除で業者が損切り覚悟で売りに出すから今から買いたいなら思いきって値引き交渉してみると案外通るかもw

37: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:21:23.30 ID:33kclSPZa
ものすげぇ田舎のクソ物件だろ…。

39: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:21:28.94 ID:3Oa2UUDq0
さいきん400万で家売ったけど築30年で雨漏りもひどかったぞ
半年後通りがかったら家なくなって道になってたぞ

53: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:22:34.86 ID:wf5yuXrZ0
>>39
国が地方に土地買ってもらったんか?

127: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:27:45.71 ID:3Oa2UUDq0
>>53
うちの裏が田んぼでな。田んぼやるの疲れたから宅地にしたいってことで売ったんや
実際は解体費込みで引き取ってくれたってことや

45: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:22:09.52 ID:Rd3Td4SYp
まさか都会の賃貸と田舎の一軒家比べてんの?
アホやん

60: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:22:58.33 ID:6H0UIVAt0
売れねーから安いんだろ…

62: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:23:06.53 ID:yGIrCbR80
途中で建て替えやら修繕リフォームだって必要だぞ

95: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:25:58.39 ID:JJ/BAvMs0
>>62
それでも賃貸より安いよね

64: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:23:20.76 ID:dp7Z8teWa
ワイ800万で家買ったで
田舎やから全然住めるわメンテ代積み立てていけば当分住めるわ

66: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:23:35.36 ID:5PM2cUs10
持ち家のメンテを考えてないのって実際結構あるよな

65: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:23:25.15 ID:WNsRnYvA0
外房なら400万で割ときれいな中古の平屋買える

71: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:23:55.47 ID:9xDtyNqQ0
管理修繕費が高かったりしてそんなすぐにはペイできません

76: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:24:21.26 ID:PnAmRTUTr
月10万払う奴が400万の家なんて買うわけないだろ

79: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:24:42.18 ID:TzTV974+p
即金で買えるならそら一軒家やろけどローンはなあ

94: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:25:48.75 ID:4PfQMXxC0
>>79
この考えは間違いやな
ワイはこんだけ低金利やったら3000万円現金で持っててもフルローン組むわ
手元資金多いに越したことない

116: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:27:09.53 ID:c71d3kcwM
>>94
破産する時は赤字になったときじゃないしな。現金なくなって支払いができなくなった時やし

121: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:27:21.41 ID:TLdGQHn50
>>79
このご時世、金があってもフルローンだよ
10年経ってから繰り上げる

83: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:25:04.12 ID:7KRqwF20a
地方のマンション買うやつが一番ゴミだよね

90: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:25:40.98 ID:dp7Z8teWa
>>83
しかも機械式駐車場やったら目も当てられん

88: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:25:25.32 ID:bkrwQhjL0
土地込み400万の一軒家があるような地域で年間120万円の賃貸ってなんだよ

91: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:25:44.14 ID:FgyvuYCp0
月10万の家と400万の家が同じクオリティや立地な訳ないだろ

103: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:26:36.95 ID:l539FTw50
400万で買える土地とか売れないんだよなぁ…

110: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:26:57.30 ID:49X8g5NUa
一軒家買ってすぐに地震津波で終わる危険性があるの怖すぎや

129: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:28:06.06 ID:4aWty2oUr
400万の庭付き一戸建てだと
島根の山奥で築50年とかじゃないのか

151: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:29:54.52 ID:t24lvmU0r
>>129
そのレベルやと200万切るぞ

132: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:28:18.88 ID:Pr/6F0Je0
家賃10万の家と400万で買える家のクオリティは比べ物にならないやろ…

157: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:30:12.99 ID:JJ/BAvMs0
>>132
新しいワンルームよりちょっと前の一軒家やろ

165: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:30:28.55 ID:Ui3lGzSoa
田舎のとかやとやっすい物件探せば出てくるよな
築年数かなりたってて汚いけど

166: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:30:29.88 ID:tMnBs//md
子供いたら思い切って一軒家にするのはありよな
賃貸と月の支払い自体は変わらんやろ
近隣住民やばかったら詰むけど

173: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:30:47.59 ID:TFMGr+eA0
駅近マンションがええで
それ以外は売れん

177: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2020/05/14(木) 13:30:55.13 ID:Iyfuw3U/0
人それぞれのライフスタイルがあるから賃貸一軒家どっちがいいと
決め付けることはできん

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589429816/

記事を読んでいただきありがとうございます。よろしければコメントもお願いしますm(_ _)m

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

  1. 名無し@超絶まとめ :2021/02/06(土) 13:29:31 ID:-
    こう言う奴はいつでも売れると思ってんだろな
    400万の中古物件なんか買い手着くかよ
    立地も悪そうだし家屋はボロボロだろ
    潰して更地にすんのも金かかるし売れるまで固定資産税あるし
    何より手続きその他が面倒臭い


コメントの投稿

 もっと最新更新情報

スポンサードリンク



スポンサードリンク



検索フォーム

サイト運営者様

相互リンク・相互RSS募集中です。詳しくは About をご覧下さい。その他お問い合わせもこちらまで!

お世話になっているサイト様

スポンサードリンク