FC2ブログ

日々の疲れを笑い飛ばす2ch・sc・おーぷんの総合まとめサイト!

超絶まとめ!

最新更新情報

【悲報】24時間テレビのランナーの命がヤバすぎるwwwwwwwww

          

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499383974/

no_img_4861.png
【テレビ】<日テレ『24時間テレビ』>マラソンランナー未定が波紋…今から準備では命の危険も★2

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:32:54.71 ID: CAP_USER9.net

1978年から始まり、毎年恒例となっている『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)は、今年も8月26、27日に放送される。

その『24時間テレビ』のもっとも大きな注目を浴びるコンテンツのひとつが、「マラソン」だ。だが、今年はいまだにランナーが誰なのか発表されていない。
例年、5月下旬から6月上旬には発表されるため、7月に入っても発表されないことで懸念する声が多く上がっている。

インターネット上では、「ランナーが誰になるか」といった予想投票が行われたり、多くの候補者の名前が挙がっている。
複数のメディアでも、ランナーが内定したといった報道がなされたが、いずれも誤りであったことが判明し、混沌とした様相を呈している。

だが、ランナーが誰になるにせよ、仮にまだ決まっていないとすると、気になるのは練習時間の問題だ。あと50日ほどしかない状況で、24時間走り切る体力と脚力を身につけるのは容易ではない。
発表されていないだけで、すでにランナーが決まっていて練習も積んでいるのであれば問題ないが、まだ決まっていなかった場合、準備は間に合うのだろうか。

『骨格ランニング』(講談社)、『ランニングの科学』(池田書店)などランニングに関する著書を多く持つアスレチックトレーナーの鈴木清和氏に話を聞いた。

●基礎体力のない人が走れば命の危険も

--『24時間テレビ』のランナーがいまだに発表されていませんが、今から準備を始めたとした場合、本番までに間に合うのでしょうか。
鈴木清和氏(以下、鈴木) 自分にはご縁がないと思うのですが、「もしもコーチング依頼をいただいたら」という前提でお話しいたします。

まず、24時間マラソンを完走するためにもっとも重要なのは、「基礎体力」です。今から1カ月半で、24時間「動き続ける体力」を身につけることは、現実的に不可能です。
普段から運動していない方がいきなり出ても、疲労困憊で歩くどころか“バタン・キュー”で眠りに落ちてしまいます。

がんばりすぎてしまうと、低血糖、低体温で動けなくなってしまいますので、生命維持の観点でも大変危険です。したがって、24時間完走を目指す場合、まず「基礎体力」を持っている人を選出する必要があります。
ただ、芸能界には、もともと体力があったり、元スポーツ選手という方も多いので、そのなかから探せばよいかと思います。その上で技術練習を行えば、不可能ではなくなってきます。

>>2以降につづく

Business Journal / 2017年7月6日 6時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_350761/?p=2

2017/07/07(金) 02:53:55.57
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499363635/




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:33:07.00 ID: CAP_USER9.net

--基礎体力がある人でなければ、今からでは間に合わないということですね。
では、元スポーツ選手などの体力がある人が出るとして、どのくらいの速さで、どのくらいの距離を走ることができるでしょうか。

鈴木 24時間走り切るためには「基礎速度」を保つことが重要です。また常時、移動速度もチェックしておけると安心です。一般的な速歩(早歩き)の速度は「1kmあたり10分」です。
これを24時間で計算すると、「1時間6km×24時間=144km」となりますので、近年続いている100km前後の距離も難しくなさそうに思えますが、1kmを10分というのはかなり速く、身体への負担も高いため、休憩も多く長く必要になります。

 したがって、現実的には「1時間5km×20時間=100km」くらいとなるでしょう。速度を落とした分、時間で稼ぐために、上述のように「基礎体力」が必要になるイメージです。

--短い期間で準備するために、どのような練習が必要になるでしょうか。

鈴木 短期間で体を仕上げるには「練習メニュー」が大切です。特に「量」と「質」がポイントになります。「量」としては、毎日20km走る(歩く)くらいの練習が必要です。

20kmと聞くと大層な距離に感じますが、健康のために1日1万歩を歩くことが推奨されていることを考えると、
おおまかに1歩1mくらいで、その倍がんばればいいだけです。日頃の移動でも意識して歩く距離を伸ばせば、1日で20kmは難しくない数字です。

 また、「質」としては、一歩ずつ丁寧に、ダメージ(インジャリー)を受けないようにして、身体を慣らしていきます。
この作業を急ピッチで行って、ようやく辿り着けるのが100kmという距離です。

--こうして見てみると、基礎体力があり、急ピッチで体づくりができる人を選ぶ必要があるといえますね。

鈴木 「選出指標」としては、フルマラソンを5時間で走れる人といえるでしょう。テレビ的には、感動や面白みに欠けるかもしれませんが、
現時点で「フルマラソンを5時間程度」で走れている方であれば完走確率が高くなります。フルマラソンを5時間で完走するには、1kmを平均7分で走ります。

現実的には、1kmを6分で走る走力のある人が、休憩を取ったりペースダウンした結果として得られるタイムが5時間です。
『24時間テレビ』のランナーには、この体力レベルの方を選び、完走させるように持っていくのが現実的な見方かと思います。

--ありがとうございました。

『24時間テレビ』のマラソンランナーが誰になるのか、そしてどのような練習が積まれるのか、注視したい。
(構成=編集部、協力=鈴木清和/アスレチックトレーナー)

【テレビ】<手越?ブルゾン?>発表されない「24時間テレビ」ランナー予想で侃々諤々★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499093478/




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:34:21.97 ID: 4v7JGJdj0.net

海老蔵の予定が狂ったからな・・・。




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:34:46.38 ID: 5UHqSTRO0.net

決まってるけど発表してないだけとか?
本人はトレーニング中




91以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:52:29.11 ID: BwrxFi/Y0.net

>>9
サラリーマン仕事なんてそんなもんだろ
サラリーマンどころかもう文化祭とか学園祭のノリだけど




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:36:29.06 ID: QuAxoDXh0.net

小林麻耶




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:37:29.42 ID: hOqs/3/j0.net

>>13
ゴールで海老蔵が公開プロポーズだな




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:37:43.59 ID: +IPnFjeS0.net

1000人集めて100メートルづつ全力疾走させてリレーする方がよっぽど視聴率取れるわ




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:38:18.61 ID: kzOIgeyj0.net

みやぞんなら二週間で余裕。




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:38:28.49 ID: eI89a+cq0.net

無理ならリレー形式でやればいいんでね?
というか毎年走る意味が解らんが




203以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)09:15:33.93 ID: bXkeaDpo0.net

>>24
健介ファミリーでやってるな




454以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)10:21:50.15 ID: sJs1nQF10.net

>>1
>>24時間走り切る体力と脚力を身につけるのは容易ではない


ちんたら徒歩してるだけじゃん
毎年の恒例で「練習→練習疲れで足を痛める→本番で足を引きずる→ほぼ徒歩」




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:38:32.48 ID: FV/RdWhK0.net

途中牛丼食ったり仮眠とったり、最後ゴール前は終了時刻まで時間調整とかあるんだろ?




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:38:35.75 ID: FyQNbK0m0.net

逮捕とか不祥事で白紙になったんだろうな




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:40:23.38 ID: q+0GhS8h0.net

実はマラソンやらないんじゃないの




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:40:57.47 ID: G7KSssgU0.net

>>1
今年は

泰葉
松居
飛鳥
籠池夫妻
豊田真由子

このうちの誰かだろ・・




288以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)09:35:22.70 ID: Lw7N3Mzq0.net

>>35
どれも観たい




656以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)11:28:14.32 ID: hoRxDlZ/0.net

>>35
見たい




788以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)12:16:58.65 ID: Vvc61+S70.net

>>35
駅伝形式で。
ゴール地点では金髪、船越、CHAGE、ABE、HAGEがお出迎えで頼む。




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:41:04.80 ID: 8S/d61Ql0.net

ついに殉教者を出すかもな。そしてそれを感動ものにするかやるな日テレ




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:41:07.42 ID: kzOIgeyj0.net

手越かみやぞんでいいだろ。
またイッテQ大勝利。




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:48:35.90 ID: Oo2XBDa30.net

>>39
みやぞん本人はキャラが立ってて申し分なくても
応援するメンツがあらぽん以外取って付けたようになるからな
やっぱ、マオがまだ生きてて海老蔵走らせるつもりだったんだろうな




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:41:07.62 ID: SdMalUmt0.net

なんで走ってるのか意味わからんし無くしていいだろ




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:42:49.59 ID: oiissm6i0.net

>>40
毎年恒例の奇祭みたいなもんだからな




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:45:07.32 ID: LKtsg64S0.net

>>40
負けないでを歌うためだろ




227以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)09:21:31.88 ID: /QXEnyTp0.net

>>56
負けないで利権どんだけ凄いねんw




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:42:11.73 ID: 9gB5s6t70.net

歩くだけなのに命の危険ってw歩いて高額なギャラ貰えるんだから良い仕事じゃないか




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:42:27.73 ID: A6DsEo680.net

もうこんな暑い日本で無理して走るなんて馬鹿じゃない?
全然地球を救ってないだろ!!




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:42:33.62 ID: GpkGgDhh0.net

リレー形式いいねえ。
ドラマの宣伝でもいいし、何なら48人とか46人で交代で走らせればいいじゃんね。




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:42:36.41 ID: iA65iN0C0.net

チャリティーなんだからCM無しギャラ無しにしろよ




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:43:36.95 ID: lFwQQcdU0.net

ベッキーなんだろどうせ
批判あるから直前まで秘密で




65以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:46:09.10 ID: oiissm6i0.net

>>52
行ってQの番組レギュラーがゴールで迎えて番組復帰の流れかもね




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:44:31.66 ID: 5vEp+qVm0.net

ワープするから問題無い




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:46:07.84 ID: gAakxh0t0.net

アニメでいい




71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:47:58.23 ID: OyMTN/lD0.net

豊田真由子の秘書で




251以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)09:25:43.22 ID: EUl1Ytp+0.net

>>123
そこはコースを間違えるところが見たい




262以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)09:29:12.10 ID: kE9bXzIF0.net

>>251
このはげーーーーー!!!
違うだろ!違うだろーーーっ!!!!!!
って罵声浴びながら走るハゲ秘書w
見たいけど愛もなければ救いもない24時間テレビになるな




95以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:53:15.83 ID: rApHL6Ln0.net

去年ならSMAPのリレーで良かったけどなー
もう解散しちゃったし




100以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:54:14.61 ID: VBJtunm+0.net

ベッキーだったら行ってQも完全に終わる




104以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:55:17.07 ID: kY4oHigo0.net

歩くより遅いくらいの速さで休憩もかなりとってるのにそれでも命の危険あるの?




108以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:56:41.81 ID: ZPiO27+20.net

誰かばれてないだけでとっくに練習始まってるだろ?




114以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:58:06.50 ID: 2LSf5azp0.net

出川でいいよ




116以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:59:15.09 ID: R0MGFvIb0.net

駅伝式にすれば




125以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)09:01:53.66 ID: RrsB7VSb0.net

>>116
今年のメインが所属するグループのメンバーで駅伝だろうな




118以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金)08:59:50.65 ID: zNV7utn50.net

誰かに依頼したら重大な疾患が見つかった
それを24時間テレビで公表するかを検討中だな




記事をお読みいただきありがとうございます。よろしければコメントもお願いしますm(_ _)m

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

コメントの投稿

 もっと最新更新情報

スポンサードリンク



オススメ画像リンク!

検索フォーム

サイト運営者様

相互リング・相互RSS募集中です。詳しくは About をご覧下さい。その他お問い合わせもこちらまで!

アクセスランキング

お世話になっているサイト様

スポンサードリンク