FC2ブログ

日々の疲れを笑い飛ばす2ch・sc・おーぷんの総合まとめサイト!

超絶まとめ!

最新更新情報

洗濯機をダメにしてしまう5つの間違い

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499586172/

洗濯機
洗濯機をダメにしてしまう5つの間違い

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:42:52.11 ID: dppnOkcI0.net

ダメ行為

1. 洗濯機を使っていないときは、フタを閉めておく
洗濯機を回したあと、フタは絶対閉めないほうがいい。なぜなら、洗濯機のゴムパッキンに発生するカビの予防になるからだ。
また、開けておくことによって、常に洗濯機の中をフレッシュに保てる。

2. 給水フィルターを洗わない
給水フィルターを見つけて、洗い流してみるといい。衣類からのほこりや汚れがフィルターのまわりに集中し、詰まる可能性があるからだ。
定期的な洗浄は必須。汚れが詰まったままだと、衣類もキレイに洗えなくなる。

3. お湯を使わない
たくさんの洗濯洗剤のブランドが“お湯を使う必要はありません”と表記していたとしても、低温ではすべての汚れをきちんと洗い流すことができない。
ときどき、洗濯機で使える一番熱いお湯を使って空の洗濯機を洗剤ナシで回してみて。これが洗濯機をリフレッシュさせる最適の方法なのだから。

4. 洗剤用トレイを洗い忘れる
古い洗剤はちゃんと掃除しないと詰まりの原因に。洗濯機から取り除き、温かいお湯で洗って。ちょっとしたことだけれど、とても効果的なはず。

5. いつも洗濯機に過度な負担をかける
回避すべき重要な間違いのひとつが、洗濯機に過度な負担をかけてしまうこと。衣類を適切に洗うには、洗濯物の適切な量を守って。
洗濯機の寿命が短くなってしまう原因のひとつにもなるのだから。

※この記事は、海外のサイト US版『ハウスビューティフル』で掲載されたものの翻訳版です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00010001-elleonline-life




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:43:14.36 ID: mvWq6Adw0.net

まず服を脱ぎます




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)17:57:02.02 ID: gz3pCYtt0.net

>>2
珍しく正解




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:44:08.53 ID: sMEpXACm0.net

クソ田舎だから洗濯機のふた開けると虫入る




103以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)21:05:04.10 ID: LEiQ2gZu0.net

>>3
外にあるのか?




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:45:00.09 ID: m8VzenCO0.net

>>1
否定の否定があって分かりにくい
これを書いたやつは無能




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:53:33.21 ID: fQixkZEJ0.net

>>4
そのとおりですな




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)17:41:30.00 ID: 4nore4ir0.net

>>4
消えそうに燃えそうなワインレッドの




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)19:02:39.92 ID: rIji5FC60.net

>>4
もう恋なんてしないなんて言わないよゼッタイ




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:45:32.57 ID: 8Sk4cKR/0.net

洗濯機なんて適当に使っても10年は壊れない




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:47:05.23 ID: +w3KSeC10.net

>>5
本当?ハイアールの洗濯機で、耐用7年とかかいておるけど




82以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:41:58.69 ID: PrvAvcCv0.net

>>7
耐用7年なら実際は14年近くはイケるな




88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:46:05.33 ID: Pjcxe7Yw0.net

>>7
三年前にパンソニックの洗濯機が28年目に脱水中にモーターが千切れて
死亡、その半年後にNECの洗濯機が脱水中に異音と振動を発したので
使用中止享年27。

現在は東芝製の全自動洗濯機だが全自動の便利さに感動している。




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:46:31.80 ID: l9kiUyad0.net

定期的にマッサージでもしろと?




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:47:12.91 ID: S+NjlNVV0.net

東芝のDDインバータ最強
音が静かすぎる
夜中でも洗濯できるぞ




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:50:01.02 ID: FNikjCfl0.net

>>8
もう10年以上使ってるが全く故障無しで当初の性能を保ってるわ
これはお勧めできる




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:58:42.56 ID: v48MfZ4s0.net

>>8
もう無くなるんだぞ…。
静かさではトップなのにな。
まぁ汚れ落ちはうるさくてもフルパワーの日立とか、使い勝手の松下なんだけどな。




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)17:21:53.70 ID: 4ldGG8rQ0.net

>>8
静かなのは満足なんだけどなー
いかにも技術者が考えましたって感じで細かいところだけど
痒いところに手が届いてないとこが不満




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:47:49.42 ID: S6lcRX7I0.net

うちの20年選手だなw




132以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)23:10:49.69 ID: G9a8muyD0.net

>>10
うちも20年選手
メーカーはサンヨー、夏場は毎日、冬場は2日か3日おきに稼働している。
いつ壊れるかわからんが、いい働きをしておる




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:48:15.06 ID: xiA3SztU0.net

洗濯機のフタを閉めっぱなしにしておくとカビが生えやすい話は洗濯機を設置した時に業者さんが言ってた。




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:50:49.15 ID: Dl6MX1190.net

>>12
安定のために底に水溜めっぱなしだからね




123以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)22:25:56.83 ID: CpvMKcMx0.net

>>19
下に水が溜まってるんじゃなくてドラムに専用の液体を封入してあるんだぞ
カビとは関係無い




152以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/10(月)00:08:15.06 ID: QUjKXR040.net

>>123
うち、新品購入して設置してもらった時は水の音しなかったけど、使い始めたら水の音し出したぞ。
あれ洗濯機内の排水トラップの水の音じゃないのか?




159以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/10(月)00:27:35.74 ID: 26PD7OzT0.net

>>152
液体バランサー、流体バランサー、でググったら解決
そもそも洗濯機に排水トラップなんてない




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:49:46.53 ID: o9L2Poyy0.net

昔アパートで外置きしてたら佐川が宅配ボックス代わりに使ってた




124以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)22:26:03.03 ID: tFIlNokA0.net

>>14
マジか?!Σ(-᷅_-᷄๑)




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)16:58:24.54 ID: Ny8ic2Yz0.net

6.タコを洗う




106以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)21:13:20.44 ID: +skGoaj00.net

>>22
洗濯機でタコを洗う人って多いよね。特に魚市場。




127以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)22:47:54.75 ID: JiHzI96z0.net

>>106
頭というか胴体をタコ殴りする要領になって柔らかくなるらしい。




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)17:16:00.03 ID: sp+wj4DI0.net

お湯を使うと言っても最低60度、それ以上のお湯だぞ。
特に40度〜50度は人間と同じで細菌にとってもちょうどいい湯なんだからね!




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)17:22:03.69 ID: 3GpgDSoQ0.net

ドラム式で乾燥を使わない
これやるとカビ臭くなる




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)17:36:40.07 ID: OOWCjCNE0.net

>>1
洗剤用トイレってなんだよwwwwwwwwww
洗濯機関係ないじゃんwww
ワロタwwwwwwwww




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)17:43:38.15 ID: JP/c4up40.net

>>34
落ち着いてちゃんと嫁




77以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:32:25.47 ID: akPfN+Es0.net

>>40
安物の洗濯機使ってるからちゃんと読んでも理解できないだろうw




85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:43:42.33 ID: PrvAvcCv0.net

>>34
二槽式はスッこんでろ




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)17:54:16.83 ID: s80hB2vT0.net

洗濯槽を乾かしておくのが一番大事だと思うわ
10年使ってるが臭いやカビとは無縁




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)18:14:28.49 ID: 5VHGlODI0.net

東芝はなオペレーターがクソなんだよなフリーダイヤルじゃないとかナメ過ぎ




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)18:28:49.09 ID: EidES5Za0.net

>>53
リコール対象のドラム式を使っていたからわかる




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)18:52:04.37 ID: uTRqs0qMO.net

洗濯にお湯使うとカビ生えそうで嫌だ
お湯も出る水栓つけたけど、冬場の冷たい水を夏場の水ぐらいの温度に上げるためにって理由で




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)19:06:31.80 ID: h7vgLAws0.net

今のドラム式はホコリが取りきれない
業者による分解も完全にはさせないクソ仕様 はよ買い換えろってことかね




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:04:43.38 ID: gsrEZciN0.net

日立の洗濯機はアラーム音が変だよね
性能はいいんだけど絶対音感とかの人は気が狂うと思う




130以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)23:00:58.35 ID: PsK15lht0.net

>>74
そうなの?
今年買ったのは昔の携帯単音着メロみたいの鳴るけどそのこと?




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:11:11.73 ID: SGFrtAbE0.net

子供の頃何の気なしに洗濯機の蓋を開けたら中ででっかい蛇が八の字になって寝てた
大人になった今でも洗濯機の蓋を開けるの怖い




79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:35:26.27 ID: LLNBSayH0.net

松下の20年使ったやつ、かーちゃん喜ぶと思って黙って買い換えておいたら「まだ使えるだろ!!」と激怒された。




81以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:40:08.72 ID: rVoEt4Yx0.net

ドラム式に買い替えたんだけど
今までみたいに電機毛布洗濯してしまった
ドラム式は駄目なんだってね




84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:43:22.58 ID: GcxuebLP0.net

濡れていると雑菌が元気になるからたまに扇風機で風を送って
槽を乾燥させている




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:43:44.31 ID: NG/RobaT0.net

半年に一回槽洗浄の洗剤入れて洗うといいね




98以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)20:56:42.29 ID: LcwkI7T00.net

全部やってるけどシャープの二流品でも10年以上もってるぞ




104以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)21:05:51.82 ID: P5r59a2g0.net

昔の洗濯機は壊れにくいといわれてるね
中身の単純だし
今の10年で逝くように設計されてるらしいね




109以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)21:21:21.89 ID: kVO98J0H0.net

>>104
年数じゃなくて洗濯物入れすぎない状態での使用回数だよ
屋内設置、毎日使用で10年だと3650回以上、だいたい3000回、3500回辺りの
耐久性で設計してる




107以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)21:20:07.16 ID: SQy8tq7r0.net

ふた閉めないようにしてからワカメみたいなやつの発生率が格段に低くなった




108以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)21:20:42.01 ID: VO3Rs+5l0.net

日立の全自動なんだけど脱水終わってもなかなかロックが解除されないから頭来て思い切り蓋開けたらロックの爪が折れた
それからは回転中に開けられるようになってサクサク進む
一人暮らしだから他人が怪我をする心配は無い




112以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)21:28:05.52 ID: +NuyrVBx0.net

>>108
日立のロック、解除遅いよね
しかも電源の切り方が悪いとロックされた状態で電源OFFになっちゃうから開ける事ができなくなるw
さらに日立の洗濯機の馬鹿な所は、排水動作のタイミングが変
洗う前に排水動作が有ったり、他にも意味不明なところで排水動作が入って洗剤を無駄に捨ててしまう
日立の洗濯機は社員使ってないだろうね。使ってたら日立の洗濯機の異常さに気づくはず。
他にも、日立の洗濯機の糸くず取りが糸くず全然取れなくてゴミ機能化してる事。
騒音は東芝よりも静かなくらいなんだけどね




117以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)21:37:58.91 ID: mC9uEHaf0.net

洗濯機「ピーピーピー(脱水終わりました、干してください)」
俺「早く干して出かけなきゃ(蓋ガタガタ」
洗濯機「やめて!まだロック中なんです!無理に開けないでください!」
俺「じゃあロック解除してから呼べよ!」




125以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)22:35:02.98 ID: dgUwGhAF0.net

私が洗濯後に、換気扇を回して洗濯機の蓋を開け放ってカビを防いでるのに
カーチャンが速攻でふたを閉めるので困りますね




136以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)23:31:48.87 ID: vYzr/Z4x0.net

洗濯機と乾燥機の2台を未だ使う奴いる?
俺はあえてそうしてるけど




137以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)23:44:13.89 ID: w3YzC8t40.net

>>136
洗浄力が欲しい俺はそうしたかったなぁ
納期の問題とか色々あって、結局シャープの縦型洗濯乾燥機になっちゃったけど
安物でガシガシ洗ってガス乾燥機でシッカリ乾燥ってのが理想だわ




141以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/09(日)23:54:53.89 ID: vYzr/Z4x0.net

>>137
うちのは電気だからガスじゃないけど洗いと乾燥別に出来ると
こなせる洗濯量が絶対的に増えるからやってるんだよね
納期がネックだけど俺は満足してるぜ




153以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/10(月)00:10:29.46 ID: CWT8Fw2L0.net

>>141
家族もちだと間違いなく捗るだろうね
うち兄弟多かった上に共働きだっから30年くらい前から自宅で洗濯機+乾燥機体制だった
いまは一人なんでドラムの一体型で間に合う




156以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/10(月)00:14:43.32 ID: 76TLyVSV0.net

>>153
うちも実家が兄妹多くてその流れで買ってた
更に捻って一体型と乾燥機とか妄想したけ
ど多分ブレーカー飛ぶから試してない。
そんな金持ちいる?




145以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/10(月)00:01:10.79 ID: IBByJ/6H0.net

こいつをぶち込んで45度のお湯でしばらくつけ置きした後回せ






155以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/10(月)00:13:52.33 ID: CWT8Fw2L0.net

>>145
酸素系漂白剤は神だと思ってる
俺が着て煮染めたように変色したきったないシャツやら寝間着がよみがえった




150以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/10(月)00:03:56.27 ID: 2/4qA6a50.net

1. 洗濯機を使っていないときは、フタを閉めておく
また、
開けておくことによって、常に洗濯機の中をフレッシュに保てる。

どっちなんだよ(´・_・`)




151以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/10(月)00:06:52.44 ID: 26PD7OzT0.net

>>150
これ文章が否定から入ってるから、各々の要素は全部やったらいけないことの羅列
>>4が言ってるようにこれ書いた人相当頭が悪い




168以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/10(月)01:22:28.87 ID: k6DLPj740.net

数日置きに回す俺は溜め水にハイター少し垂らす 
カビ取り剤とか買ってる奴はアホ俺はもう極めた




175以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/10(月)04:58:14.90 ID: mnhkkfQb0.net

>>1
閉めなかったらゴキブリが入ってバラバラになったz




記事をお読みいただきありがとうございます。よろしければコメントもお願いしますm(_ _)m

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

コメントの投稿

 もっと最新更新情報