FC2ブログ

日々の疲れを笑い飛ばす2ch・sc・おーぷんの総合まとめサイト!

超絶まとめ!

最新更新情報

40歳過ぎて初めて無職になったが毎日楽しい

          

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499090435/

no_img_4861.png
40歳過ぎて初めて無職になったが毎日楽しい

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:00:35.861 ID: dR63Y07Ka.net

田舎に帰って来たので
何も無い田舎道のツーリングがたのしい
あっちこっちの日帰り温泉が300から500円と安い

雨が降ったら図書館で本を借りてくる

頑張って死にそうになるまで仕事して手に入れたかったものがここには全てある




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:01:43.667 ID: X13ewdVL0.net

それでいつ自殺するの?




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:03:33.620 ID: dR63Y07Ka.net

>>2
差し迫って困ってない
まだ予定立てれないな




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:01:44.242 ID: b5wi1oyQ0.net

ワイも26歳で無職なったけど、半年で死ぬほど暇になって
仕事さがしたな〜




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:05:18.023 ID: dR63Y07Ka.net

>>3
もう7ヶ月仕事してないが
まったく労働意力が湧かない

逆に日々充実感を感じてる




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:28:46.255 ID: NBZadKuw0.net

>>9
凄いな
3ヶ月無職したけど、鬱になった
激務の仕事してた方が鬱になりにくいと思ったわ




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:35:54.106 ID: dR63Y07Ka.net

>>30
人それぞれだからね
俺はうつ診断もらった後も半年くらい激務をこなさなきゃならず
やっと会社が休職認めてくれた時にはお布団から起きれなくなってた

教訓 人間壊れるだけ仕事したら壊れる




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:02:18.303 ID: dR63Y07Ka.net

全てあるが
稼ぎはない
どーしよーかなー




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:05:06.923 ID: Wza0NJP40.net

おっさん起業してくれ!
そしてアラサーの若造無職を雇ってくれ!無給でいいぜ!




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:07:03.165 ID: dR63Y07Ka.net

>>8
君の生きる目的が[労働]なのかい?




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:07:26.913 ID: h/P+HnBe0.net

結婚はしてないんだろうけど貯金はいくらあるの?
持ち家?




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:10:36.403 ID: dR63Y07Ka.net

>>13
独り身
金融資産合わせると2000万だから心許ないね
今は借家だけど1〜2年の内に親が新居建ててそこに部屋もらえる




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:10:37.833 ID: +iF8F/Ea0.net

早期リタイアとかそういう話じゃないのかよ・・・




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:12:54.422 ID: dR63Y07Ka.net

>>16
そんなカッコイイもんじゃない
荷重労働で壊れて半年寝たきりだった
いまは もう仕事したくないでござる病




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:11:42.761 ID: Wza0NJP40.net

おっさん2000万で会社作ろう!!
無給でいいぜ!そのかわり会社でかくなったら係長くらいにしてくれ(・ω・)




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:13:53.304 ID: hIE9G7HH0.net

40過ぎてVIPでスレ立ててる自分をよく考え直したほうがいい




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:15:28.787 ID: dR63Y07Ka.net

>>21
20年以上こんなことしてると
疑問も何も日常なもんで




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:14:29.555 ID: h/P+HnBe0.net

住む場所にお金使わなくてよくて2000万あればしばらくは生活に困らないだろうね。
とはいえ将来考えたら何かしらの収入源は必要だよね。

あと何年くらいブラブラするつもりなの?




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:18:22.914 ID: dR63Y07Ka.net

>>22
意欲が湧いて来たら考える

数年ぷらぷらして人間らしい生活をしたい




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:16:01.720 ID: ef+5gm3Aa.net

ゆっくりしようず




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:23:03.704 ID: dR63Y07Ka.net

>>25
ありがとう
仕事仕事でやれなかった事を
じじいになって出来なくなるまでに楽しみたい

取り絶えず体調もどして来年辺り長期キャンプツーリングが最近の夢だな




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:22:08.105 ID: h/P+HnBe0.net

倒れてリタイアしたなら無理に働こうとせず何年かは充電期間としてのんびりすればいいなじゃない?
しっかり充電したらそのうち自然と働きたくなるでしょ。
そのときにちゃんとした会社に出会えることを祈るが。
と言ってバリバリ働く気はないだろうから薄給まったりな会社に出会えるといいな。




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:27:23.809 ID: dR63Y07Ka.net

>>27
ありがとう そういうレス貰えると
僅かばかり残ってる罪悪感が多少薄れるのでうれしい

正直次の仕事の事は現段階では全く考えてないけどワークバランスって流行りに乗ってるところで働きたいものです




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:32:24.912 ID: h/P+HnBe0.net

2000万あるなら近所でプラプラ遊ぶだけじゃなくてお金のかからない海外も楽しいと思う。

個人的にはカンボジアおすすめ。
一人なら15万円以下で余裕で行けるし、英語が苦手でも身振り手振りで意外となんとかなる。
路上生活や水上生活してる人達見てると日本での狭い価値観だけがすべてじゃないって楽になるかもよ?




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:38:22.985 ID: dR63Y07Ka.net

>>32
タイとかそこら辺に移住も考えたんだけどね
地元に友達がいたのと
叔父さんがセミリタイアでタイにいって身ぐるみ剥がされて合いの子二人連れて帰国してるからなんか怖い




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:36:57.789 ID: EyDYmKQ/d.net

二次元美女も好き?




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:42:08.948 ID: dR63Y07Ka.net

>>35
うつになっていろんな欲望が薄くなるまでは
一般的なヲタ趣味は一通りこなしてたから
そろそろ深夜アニメも観だすとおもうよ

惨事でも虹でも抜けます




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:41:47.081 ID: 5QExWtIx0.net

俺も1年ニートしてたけどあの頃のが充実してた気がする
仕事仕事だとなんで生きてんのかわかんねぇよな




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:50:15.437 ID: dR63Y07Ka.net

>>37
税金もそうだけど仕事するのに金銭コストが色々ががるんですよね 付き合いや身綺麗に見せる服飾代とかね




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:42:54.417 ID: h/P+HnBe0.net

移住はさすがにハードル高いし逆にストレスだろうから止めたほうがいいと思う。

安全な発展途上国を旅行するくらいがちょうどいいと思う。
インドはちょっと刺激的すぎるから勧めない。




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:46:43.140 ID: dR63Y07Ka.net

>>39
なるほどおじさんの自分探しの旅ですね

その前に日本一周するかもしれない




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:44:55.200 ID: EyDYmKQ/d.net

桃原嘉穂さん&千鳥ひな子さんは長髪美人だと言えるか?
桃原嘉穂さん→


千鳥ひな子さん→





48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:56:08.312 ID: dR63Y07Ka.net

>>40
最近アニメ観てないから的確ではないだろうが
おじさんは京アニが好きなんだなぁ




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:49:10.298 ID: h/P+HnBe0.net

自分探しというか気分転換くらいに捉えればいいと思う。

欝になるくらい抱え込む人はカルチャーショックで気分転換すればいいと思う。
それもある程度元気が出たらだけど。




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:53:57.931 ID: dR63Y07Ka.net

>>42
ありがとう ガチめに検討しますね
その前に寝たきりで激太りしたりしてアチコチメンテナンス必要なんで
本格的に趣味に生きるのは来年以降になりそう




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:58:05.414 ID: h/P+HnBe0.net

>>47
結構本気でおすすめ。
といっても旅行もエネルギーいるから本当に元気出てからでいいと思う。

毎日目的もなく過ごしていると自己嫌悪に襲われるからしばらくブラブラして元気出てきたら日にち決めてジムやプール通いしたらいいと思う。
週一でも週二でもある程度のルーティンがあったほうが規則正しい生活してる気になれるよ。
特に体のメンテナンスを兼ねているならなおさら。
痩せるならプールがおすすめ。
最初は10分クロールで疲れるだろうけどだんだん長く泳げるようになってくると体力ついてくるのがわかって楽しいよ。




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:59:24.025 ID: dR63Y07Ka.net

>>50
詳しいですね克服された方ですか?




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火)00:09:35.422 ID: sERjJh6e0.net

>>51
多少似たような状況になったことはあります。
最初は区切りなくダラダラすることも大切だと思うけど、それが長く続きすぎると
今度は自己嫌悪や不安に襲われるから、ちょっと元気が出てきたら無理矢理にでも
カレンダーを意識するイベントを自分で作ったほうが社会復帰しやすいよ。




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火)00:15:01.646 ID: lrszG8s0a.net

>>52
非常に参考になります
似たような事を先生などにも言われているので
朝起きて身体動かして
カレンダーに予定書けるところまでがんばりたいと思います




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火)00:18:58.948 ID: sERjJh6e0.net

>>53
頑張ろう頑張ろうで自分を追い込んでも逆効果だし、長い目で見て無理なくのんびりやっていけばいいと思う。
とりあえずしばらくはお金もあるんだし我慢していた趣味の世界に浸かってダラダラ充電すればいいと思う。
がんばれ〜。




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:49:50.958 ID: x+k2UPxUK.net

(´・ω・`)いいなあ




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:53:23.320 ID: RtMsvQv20.net

何にも縛られず好きな事を好きなだけ出来る日々の何と充実した事か!




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月)23:57:30.975 ID: dR63Y07Ka.net

あとは海のある県なので釣りを覚えたいなぁ




記事をお読みいただきありがとうございます。よろしければコメントもお願いしますm(_ _)m

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

コメントの投稿

 もっと最新更新情報

スポンサードリンク



オススメ画像リンク!

検索フォーム

サイト運営者様

相互リング・相互RSS募集中です。詳しくは About をご覧下さい。その他お問い合わせもこちらまで!

アクセスランキング

お世話になっているサイト様

スポンサードリンク