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筋トレて筋肉痛の時は素直に超回復の時間に充てるべきなの?

筋トレ 腹筋
筋トレて筋肉痛の時は素直に超回復の時間に充てるべきなの?
1: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:35:34.820 ID:O+8HonF1a
完全に治った後に再開すべき?

3: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:36:35.052 ID:cPAlKr1pp
気にせず毎日やってる

7: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:38:09.186 ID:O+8HonF1a
>>3
逆に劣化するらしいけどいいのか?

12: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:40:18.168 ID:C16+Gsond
>>7そんなの嘘だぞ

17: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:43:15.868 ID:wD6hJG4Zp
>>3
これ
プロでも無い限り小手先でやりくりするより愚直にやり続けるのが一番いい

5: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:37:32.250 ID:C16+Gsond
超回復とかウソだぞ

8: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:38:10.997 ID:TpBSxTiea
48時間以降は筋合成されなくなるらしいから酒飲んで痛み飛ばす

9: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:38:43.608 ID:2NVJG8Vz0
別の部位やれよ

10: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:39:07.664 ID:O+8HonF1a
>>9
腹筋ローラーでバキバキだから今日はスクワットやった

11: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:39:53.464 ID:88kK4BxA0
本当のところは知らんけど休ませてまたトレーニングしての繰り返しで良い体になってきたからそれを信じてる

13: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:41:06.748 ID:8nSH0Q5W0
腹筋は毎日やってもいいらしい

14: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:41:44.054 ID:C16+Gsond
正解はんな数日後に肥大するような鍛えかたはダメだし
素人のトレーニングでそんなことにならない

15: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:42:09.510 ID:RvZpg2sJ0
毎日やれ甘えるな

18: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:43:23.905 ID:C16+Gsond
だいたいそんな鍛え方したら健や筋が損傷する

たまにドカッとトレーニングとか危ない

27: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:49:58.121 ID:DiRUk0A90
>>18
回復(超回復)は否定するのに
筋トレで筋肉に負荷がかかって、健や筋がダメージ受けることは認めるのかよ
じゃあダメージ受けた筋や健はどうやって回復するんだよ
てか、怪我やダメージを負って回復しない生き物なんているのか?

微小にちぎれたりした筋繊維も回復するのに時間がかかるのは当たり前だし
一瞬で痛めた筋肉が治ると思ってるのか

19: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:44:46.834 ID:yaDp0mze0
筋肉痛のとき筋トレするとフォーム崩れて怪我しそうだからやめとこう

20: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:46:08.536 ID:O+8HonF1a
超回復は嘘って言ってる人の言うことを信じていいのか

26: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:48:00.471 ID:88kK4BxA0
>>20
己の筋肉を信じろ

22: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:47:06.909 ID:oEm+fLACM
筋トレ学を学んでる俺からすると毎日やったほうが成長できるで
ただ効率悪くなるんや

23: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:47:41.828 ID:O+8HonF1a
>>22
効率悪くなるとは?

25: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:47:52.234 ID:TRaMseAD0
筋肉痛ってエキセントリック反射じゃなかったっけ
型どおりに痛くて動かせないなら変なところ使うから素直に休んどけっていわれてなかったっけ

30: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:51:41.435 ID:DiRUk0A90
超回復を信じてない奴って
なんらかの原因で傷ができて傷口がパックリ開いても
そのまま治ることも回復することもなく傷口が開いたままと思い込んでそう

筋繊維も重い重量のモノを持ち上げて、微小に筋繊維がちぎれたりしてダメージ受けたら
少しずつ治ってきて回復するんだけどな
てか、動物の体はそういう風にできてる
回復がない方がおかしい

動物の筋肉もダメージ受けたら、以前にも増して筋繊維を太くしようとするメカニズムがあるんだが
超回復を否定してる奴ってどういう理屈で否定してるんかね

31: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:52:39.233 ID:O+8HonF1a
なんかまともそうなレスしてる人達の意見聞いて筋肉痛の間はやりたくても自重しとくわ

34: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 21:57:26.742 ID:DiRUk0A90
>>31
重いものを持って筋肉の繊維が痛めました→現在、その痛めた筋肉を治してます→直す時間は少しかかりますよ
→治したついでに筋肉を一段階、大きくして、今持ってるその重量に慣らしておきましたよ

こんなもん普通の仕組みだからな
超回復を否定する方がおかしい
痛めた体を回復するのは生き物として当たり前
否定する意味がわからないんだよな

36: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 22:01:51.036 ID:DiRUk0A90
ただ、毎日やっていいのかとか、筋肉を休ませる時間を作った方がいいのか、とかは鍛え方次第とも言える

自重トレーニングとかは体への負荷が少ないから筋肉へのダメージも少ない
ウェイトレーニングとかで負荷率が80%とか90%とかを超えると明らかに筋肉もかなりのダメージを受けてる
高負荷のウェイトレーニングは明らかに筋肉を休ませる時間を作った方がいい
摂取したタンパク質とかを筋肉に送り込むのも時間がかかるのは当たり前だからな

37: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 22:10:52.984 ID:DiRUk0A90
ちなみに負荷率が80%、90%超える高負荷ウェイトレを毎日して回復する時間も作らなかったら体が故障するからな
筋断裂を起こす
筋断裂っていうのは、要するに筋肉の繊維がほぼ全部ちぎれちゃった状態な
こうなったら完治するまで数ヶ月もかかる

ただ、自重トレーニングとかは負荷が軽いから
高負荷ウェイトレよりも休養時間を作らなくてもいいかも
(ただ、もちろん自重トレでも毎日しょっちゅうやってたら故障するだろうけど)

腹筋とかは他の筋肉より筋肉の束が多いから
(人間の胴体を支える筋肉だし)
毎日、腹筋運動やってもさほど悪影響はないとはよく言われる
ただそれでも、高負荷の腹筋運動を毎日やってたらさすがに腹筋もぶっ壊れるだろうけど

40: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/06/18(火) 23:11:14.740 ID:haHdQ4kb0
高頻度トレーニングは筋肉痛が起きなくなった頃に取り入れるもんだから最初は筋肉痛が無くなるまで休んだほうが良いよ

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1560861334/

記事を読んでいただきありがとうございます。よろしければコメントもお願いしますm(_ _)m

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

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