FC2ブログ

日々の疲れを笑い飛ばす2ch・sc・おーぷんの総合まとめサイト!

超絶まとめ!

最新更新情報

【画像】世界で最も汚染された地域ランキングがヤバいwwwwww

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496986626/

no_img_4861.png
世界で最も汚染された地域ランキングがヤバいwwwwww

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:37:06.26 ID: JON5Xi7c0.net

10位 インド ヤムナー川




ガンジス川最大の支流であるこの川にはインド北部の大都市デリーのゴミの60%が捨てられていると推測されている。しかしそれでも、流域の住人らのほぼ全員がその川の水を生活に使ったり体を洗ったりするという事実が変わることはない。




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:37:31.11 ID: uu9OyGUap.net

1位やばそう....




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:37:38.89 ID: JON5Xi7c0.net

9位 中国 / 田営(ティエンイン)




中国の鉛の半分以上を生産するため、この町は世界でも最悪の鉛汚染地域の一つとなっている。




165以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)15:05:13.54 ID: xz3Z9Zp7d.net

>>3
鉛がまだずいぶんと現役なんやな

まさかタリウムとかカドミウムもバリバリ使われとるんか?




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:38:06.36 ID: JON5Xi7c0.net

8位アゼルバイジャン スムガイト





時代遅れな規則の結果として、この地域にある40以上の工業団地はひどく有害な環境を作り出し続けている。住民にもたらされる健康被害も後を絶たないそうだ。




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:38:30.18 ID: JON5Xi7c0.net

7位 インド / バピ




川上数百キロメートルにわたる広大な工業団地群の端に位置し、バピの水が含む水銀の量は安全基準の96倍にもなるという。




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:38:50.09 ID: JON5Xi7c0.net

6.位ロシア / ジェルジンスク




世界一有毒物質による汚染が深刻な地域としてギネスブックに載っており、近年の死亡率は出生率を260%上回っているそうだ。この町は世界一平均寿命が短い地域の一つでもあり、平均寿命はおよそ45年だという。




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:46:08.84 ID: tjE8sa3Rd.net

>>9
45ってやばすぎい




92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:49:09.36 ID: +VbCZR3L0.net

>>9
ロシアって気軽に引っ越しとかでけへんのやろか
流石にこんだけ平均寿命低けりゃ意地でもどっか行きそうなもんやけど




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:39:11.00 ID: JON5Xi7c0.net

5.位ロシア / カラチャイ湖




カラチャイ湖は何年にもわたり、ソ連が核廃棄物を投棄してきたため、地球上でもっとも汚染された場所であるとも言われている。実際、ここで一時間被曝すると死に至ると言われている。




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:39:45.00 ID: fxyfywfV0.net

>>10
めっちゃきれいやんけ




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:43:18.33 ID: w4p09bkn0.net

>>10
綺麗なのに




78以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:46:42.16 ID: rM4lkZTr0.net

>>10
絶景やんけ




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:39:36.02 ID: JON5Xi7c0.net

4.位ウクライナ / チェルノブイリ




史上最悪の原発事故が起きた場所であり、1986年の事故後この町の1万4000人の住人のほぼ全員が退去した。現在は放射線と放射性物質を含んだ塵のせいでほぼ無人地帯となっている。なぜほぼなのか?それは一部の住人たちが立ち退かず、いまだこの地で暮らしているからである。




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:43:23.72 ID: q3I9ajIrd.net

>>11
これSTALKERの舞台やろ? 実際に住んでる人間がまだ居るのか...




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:39:55.62 ID: JON5Xi7c0.net

3.位中国 / 臨汾(リンフン)




この町では、洗濯物を外に干すと乾く前に真っ黒になるとまで言われている。長いこと臨汾は世界一汚染された町だと考えられてはきたが、近年わずかながら改善が見られたそうだ。。




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:40:23.81 ID: JON5Xi7c0.net

2.位北太平洋旋廻(せんかい




太平洋には、実にテキサス州2個分(日本の国土面積の3倍から4倍)ものサイズのゴミの島が漂っていると言われている。この話は少し大げさではあるものの、そこには太平洋ゴミベルトとして知られるものが実際にあるのだ。




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:40:45.99 ID: JON5Xi7c0.net

>>17



これは北太平洋の広い海域であり、有毒な物質、プラスチック、ヘドロなどが大量に漂っているそうだ。北太平洋をぐるりと回る海流は海洋学で「旋廻」と呼ばれており、この海流によりこういったゴミがこの海域に「閉ざされ」ているのだ。また、大量のゴミが巡っているにしてはその裏付けが不十分だという意見もあるが、海洋環境に深刻なダメージがあるという事実は揺るがない。




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:44:05.36 ID: NdnE58bs0.net

>>17
さらっと日本よりデカいテキサス州




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:42:43.35 ID: JON5Xi7c0.net

1. イラン / アフヴァーズ




世界保健機関(WHO)によれば、イランの都市アフヴァーズが世界で一番汚染された街である。絶えず続く砂嵐が大きな問題となっている。




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:42:58.33 ID: NBllnf9md.net

>>39
そらそうよ




99以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:51:09.36 ID: uu9OyGUap.net

>>39
インドの方が汚いやん




76以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:46:25.54 ID: w4p09bkn0.net

インドの川がインパクト凄い




85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)14:47:48.10 ID: RL1uQWDsa.net

>>76
ガンジス川で泳ぐと下手したら死ぬからな
ていうか死体が流れてくるからな




170以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/09(金)15:07:14.79 ID: Grg51Trzd.net

わいガンジス川で泳いで水ちょっと飲んだけど平気やったで




9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

コメントの投稿

 もっと最新更新情報