FC2ブログ

日々の疲れを笑い飛ばす5ch・sc・おーぷんの総合まとめサイト!

超絶まとめ!

最新更新情報

有識者「エスカレータは両方止まったほうが運送能力高いですよ」アホ俺「え!?!?!?」

エスカレーター
有識者「エスカレータは両方止まったほうが運送能力高いですよ」アホ俺「え!?!?!?」
1: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:07:02.700 ID:wKcCGt1kr
アホ俺「じゃあ両方歩いたらもっと運送能力高いんじゃないの!?!?」

2: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:07:57.674 ID:tLww9En+0
軍隊みたいに行進すれば多分間違ってない

3: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:08:18.552 ID:18UiwxaX0
それ階段で良くね?

6: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:10:42.366 ID:wKcCGt1kr
>>3
階段登り降りする速度とエスカレータの速度は大体一緒にしてるからエスカレータ歩いたら階段を一段飛ばしであるいてるようなもんなのよ

9: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:12:59.876 ID:fcVvVWTAd
>>6
そうだったのか
じゃあ急いでるやつは階段1段飛ばしで上がればいいな!
エスカレーター1段飛ばしするようなやつは居ないだろうし
急ぎたいやつは階段でエスカレーターは普通に両側乗ればいい

11: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:13:47.806 ID:Emi7Rh050
>>9
階段全段飛ばせばよくね?

14: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:15:05.621 ID:fcVvVWTAd
>>11
登りは無理
下りは段数によってはたまにやってる人居る

25: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:45:44.394 ID:smjdJWShd
ジャンプで登り降り出来ないとか雑魚かよwww

4: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:08:32.441 ID:ebdbw3Z50
走れ!

7: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:11:40.222 ID:9l+1rxvt0
つまり階段をエスカレーターにしたらもっと早いって事!?

8: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:12:30.330 ID:wKcCGt1kr
>>7
こういう天才が世界をかえるのだ!!!!

10: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:13:23.089 ID:iE0utVWG0
歩かない前提で語ってんのに別の話すんな

15: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:16:15.830 ID:wKcCGt1kr
>>10
今は運送能力のはなししてますよ

13: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:14:56.594 ID:bqS+xdn+a
歩くとエスカレーターの部品の磨耗が酷くなってメンテナンスの回数が増えてエスカレーターを停止させる回数も増える

17: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:19:02.048 ID:3X46TsZw0
>>13これ
物を正しい使い方しないで他人に迷惑かける奴の多いこと
歩きたい奴は自分で歩けるエスカレータ作ってから議論してくれ

18: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:20:03.872 ID:wKcCGt1kr
>>13
確かに大きな駅だと人数も多いから他より消耗するけど許容範囲内ですよ

19: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:21:05.460 ID:F97HNNEp0
>>13
片側に寄られるよりマシだぞ

21: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:21:55.594 ID:hgAqvadv0
>>13
ラッシュ時にメンテしてないから影響なし

22: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:24:06.127 ID:hoa25NiLd
>>13
そりゃ工学の話だから関係ないよ
単なるメンテ業者の言い訳に過ぎない

だったらエコカーだってエンジンの始動停止を繰り返すから寿命が縮む
使うの止めろって話になるのか?

16: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:16:43.273 ID:WQDP0K1Xp
エレベーターでよくね?

20: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:21:16.691 ID:wKcCGt1kr
>>16
低階床を人だけが行き来するならエレベーターはそこまで効率よくないな

23: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:40:24.672 ID:vbZOA8Qwr
止まりたいやつは止まればいい
俺は階段登るより早く上に行けるからエスカレーターは歩く

24: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:44:30.161 ID:dCuJYMFV0
4列用意して2列は止まるやつ用にして残りは歩行者用

12: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/04/08(月) 07:14:27.816 ID:H4zQLjzj0
1階層上がるくらいならエスカレーター廃止したほうが早そうだな

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554674822/

記事を読んでいただきありがとうございます。よろしければコメントもお願いしますm(_ _)m

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

コメントの投稿

 もっと最新更新情報

スポンサードリンク



オススメ画像リンク!

検索フォーム

サイト運営者様

相互リンク・相互RSS募集中です。詳しくは About をご覧下さい。その他お問い合わせもこちらまで!

アクセスランキング

お世話になっているサイト様

スポンサードリンク