FC2ブログ

日々の疲れを笑い飛ばす5ch・sc・おーぷんの総合まとめサイト!

超絶まとめ!

最新更新情報

【火急】医者の診断書について詳しい奴来て!【インフルエンザ】

医者 医師
【火急】医者の診断書について詳しい奴来て!
1: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:39:14.322 ID:33K9L4TR0
多分おれインフルだったんだけど、病院めんどくて家に引きこもってて
後日会社行くと診断書よこせって言われた

今もう発症から7日は立ってるし症状ほぼ回復してんだが今からでも診断書もらえるのか?
しかも1/29日からは療養期間とか書いてもらいたい

2: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:40:12.331 ID:NbfSMZqh0
インフルエンザの診断くだってなきゃ無理じゃね?

5: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:41:28.758 ID:33K9L4TR0
>>2
くだるってどういう意味?

7: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:42:25.458 ID:NbfSMZqh0
>>5
診断を確定ていうか
医者が患者にインフルエンザですよっていうこと?

3: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:41:10.571 ID:NbfSMZqh0
下手したら私文書偽造じゃね?
病欠届くらいなら大して問題じゃないだろうけど

8: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:42:43.708 ID:33K9L4TR0
>>3
病欠届けっていうのは
風邪でしたよー的なこと?

13: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:44:37.042 ID:NbfSMZqh0
>>8
インフルエンザウィルスが残ってればできるだろうけど。
検出できなきゃインフルエンザとはかけないぞ

病欠届に診断書添付すんだろ
違うの?

21: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:45:59.499 ID:33K9L4TR0
>>13
インフル菌て症状治っても潜伏してるっていうよね
今日行ってみるわ病院

そうそう書類に書いて添付する

4: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:41:22.110 ID:4nwy3bMyd
マジで無理
医者からしても違法だしメリットない

8: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:42:43.708 ID:33K9L4TR0
>>4
いやいや、例えば今のおれの症状を見て、じゃあ数日前はこのくらいかな?的な診察は医者でもできるし
それに基づいた診断書も作れるだろ

6: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:41:47.622 ID:IUT53ozv0
インフル治ってますって診断書ならゴネたら書いてもらえるけどインフルでしたって診断は無理だったわ

10: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:43:13.843 ID:33K9L4TR0
>>6
なら風邪でした的な診断はゴネたらいけるか?

18: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:45:25.258 ID:04lfh5hZa
>>10
自宅で休んでたんですけど出社に完治の証明が必要なので~(適当な誰でもかかるような病気)の検査してもらえますか?って聞いてみろ

25: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:47:09.425 ID:33K9L4TR0
>>18
喉の痛みとタンと咳はもう治ったけど辛うじて鼻水はまだ出るから
インフル無理なら風邪として診断してもらうわ

さんきゆ

9: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:43:07.632 ID:pngVl97up
アホだなぁ

11: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:43:28.654 ID:33K9L4TR0
>>9
アホに言われたくない!

20: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:45:52.620 ID:UPfwldyL0
診断証明って5000円くらいとられなかったっけ?

23: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:46:31.697 ID:UY6Z+d85x
他病院のインフル検査判定持ってって診断書お願いしたことはあるけど、そういうのないと無理

28: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:48:14.707 ID:33K9L4TR0
診断書必要なんて当たり前なのになんで頭になかったんだよ!
それだけ怠かったてことだけどな

30: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:49:58.549 ID:NbfSMZqh0
>>28
そう会社側に素直にはなせって
どっちにしてもおそらく有給だろ
特別休暇扱いになるの?

32: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 05:56:56.770 ID:0r9bfamA0
正直言ってもどうせサボりの烙印押されるだけだぞ
自作しろ
診断書の見本ならネットに大量に落ちてるし簡単だぞ

35: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 06:02:22.651 ID:j0cX/Yg80
基本医者は患者にできるだけ有利になるように書いてくれない?
余りに突飛なことはかかないけど、交通事故とかは重症的に

36: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 06:03:15.361 ID:2npDFidn0
検査してウイルスが検出されなかったら診断書なんか書きようがないじゃん
馬鹿じゃねーの流石中卒

38: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 06:05:15.029 ID:33K9L4TR0
>>36
アホやろ
インフル以外でも診断書書けるぞ

40: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 06:15:16.527 ID:o7D14d8f0
医者だけど、患者がインフル治ったから診断書書いてくれって頼んできたら普通に書くよ
インフル検査は確実なものではないし、症状だけで臨床診断可能
検査で陽性だったかどうかは重要ではない
明らかに仮病ということが医者に気づかれないかぎりは公文書偽造にはならない

42: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 06:20:21.319 ID:33K9L4TR0
>>40
さすがはお医者さん
とても詳しいようで
明日行く病院のお医者さんが貴方のような人であったならなぁ

ファックスでおれの診断書作って送ってくれへん?

51: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 07:22:26.744 ID:NbfSMZqh0
>>40
それもどうなんだろ?
例えば、治って1週間後にこういう症状がありました。
高熱がてて、体の節々痛くて、だるくて、周囲はインフルエンザ流行ってて話して診断書かけるんだろうか?

俺はマイコプラズマ流行った年に百日咳にかかったし、にたような病気あるんじゃない?
ちなみにその2年後にマイコプラズマにもかかったけど

52: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 07:25:39.528 ID:NbfSMZqh0
>>40
もちろん、発症中に患者じかにみてウィルス検出できないから診断くだせないという医者は馬鹿だと思うよ

53: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 07:59:32.443 ID:YZ/gZY3DM
>>52
なにその異次元理論

46: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 06:26:58.505 ID:Dgtrg1veK
調べてみたら貰えるみたいだが内容がどうなるかはまた別の話みたいだな
インフルエンザと思われる的なニュアンスくらいしか書いて貰えないんじゃないか?
処方とか無しで会社側がOKしてくれるならアリだが
相場は5000前後らしい

47: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 06:33:04.929 ID:33K9L4TR0
>>46
5000円で信用と休日が買えると思えば安い安い

49: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 06:50:50.954 ID:EeQYpwCV0
勝手にインフルだと思い込んでいるだけに見えるんだが

54: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2019/02/06(水) 08:01:19.790 ID:q1KVZOipd
アホ過ぎw

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549399154/

記事を読んでいただきありがとうございます。よろしければコメントもお願いしますm(_ _)m

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

  1. 名無し@超絶まとめ :2019/02/07(木) 13:51:17 ID:-
    見てない患者の診断書なんぞ書けるか。

  2. 名無し@超絶まとめ :2019/02/07(木) 20:30:45 ID:-
    とりあえず行って検査して貰えば
    町医者なら行って事情話せば?
    次からはちゃんと来てくださいねー😡
    って書いてくれる人もおるよ


コメントの投稿

 もっと最新更新情報

スポンサードリンク



オススメ画像リンク!

検索フォーム

サイト運営者様

相互リンク・相互RSS募集中です。詳しくは About をご覧下さい。その他お問い合わせもこちらまで!

お世話になっているサイト様

スポンサードリンク