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【悲報】FF7リメイク、今発売しても800万本売れないと開発費の元が取れないことが判明……

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【悲報】FF7リメイク、今発売しても800万本売れないと開発費の元が取れないことが判明……
1: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:25:56.307 ID:v7gCuWV60
まあ7なら売れるやろ…

2: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:26:43.765 ID:E4/r1Zdua
余裕余裕

3: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:27:13.950 ID:DpFALY0Od
PCかスイッチででないなら買わない

4: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:27:14.068 ID:vLKqfEL80
FF15って何本売れたの

5: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:27:40.658 ID:zAjkQH3OK
三部作って聞いてたけど五部くらいに分割しそう

6: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:29:44.131 ID:hAslwaxn0
作ってるの?

7: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:30:33.345 ID:+0wXx/TF0
世界累計ならいけるやろ・・・たぶん

8: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:34:26.963 ID:xlI7V1NV0
外人共が買ってくれる
むしろ日本版出さない方が利益率高そう

10: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:38:21.465 ID:sbZPxLrVd
最近作り始めたとか言ってるぐらいだしリメイクなんて一生でねぇよ

12: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:40:20.460 ID:UxyhBecR0
DLC山盛りのトータル3万くらいでうったら?

13: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:40:27.111 ID:KMq+GDrQ0
どうせティファの衣装をへんなのに改変するんだろ?
買わねーよバカ

15: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:41:43.824 ID:EaxXTIPh0
また岩を探しに予算使ってんのかな

16: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 07:44:09.005 ID:ktRUJf2GM
アンリアルエンジエン使ってんだっけ

17: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 08:08:39.713 ID:EgXd5VSJ0
野村哲也
「飛空艇でワールドマップは飛べますよ」

「狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方
ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事
店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から
見える道路、架ける橋の長さ等々、チェックとオーダーは細部にまで至っています。」

「臨場感を優先して、オープンフィールドでいくことにしました。 」

「先日ワールドマップを全部歩き、本筋とは関係ない寄り道できる街やダンジョンも
チェックした。広すぎてゾッとした(笑)。

「途中途中には村もあります。しかも、村といっても広くて……。
自分がチェックしたときに「こんなに広くしたの?」と、驚きましたから(笑)。」

「ルシスを含め、本来クリスタルを保有していた4つの大国があります。
そのほかに、街や村が複数ある感じです。」

18: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 08:09:21.770 ID:EgXd5VSJ0
野村関連FF 分作の歴史

野村「FF7CCは壮大な三部作」
(2007年)

――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?

田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。

今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。

野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。


『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開
(2013年)

――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。

野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。

『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る  
(2015年)

――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。

 分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています

19: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 08:13:36.530 ID:49Pq5hkfM
× 壮大な
○ フルプライス*3で資金回収

20: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 08:17:39.527 ID:EgXd5VSJ0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言


株主総会にて

株主「FF7リメイクについて。発表から3年たっているが進捗状況をパーセンテージで。
全体のマイルストーン、何年度に発売するのかなど。」

橋本「一部報道にもあるように、開発体制も見直し、
着々と内部で作っている。
パーセントは計算できないが、順調にいっているのでご安心を。
一作目をやってから全体のスケジュール感が出るので、
少々お時間をいただきたい。」

22: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 08:21:06.977 ID:jb6ibBth0
>>20
なんか北朝鮮の炒飯コピペみたいだな

21: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 08:20:04.026 ID:EgXd5VSJ0
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しするクライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。
ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。


ヴェルサス開発時の野村のノックの一例

SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR
狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、
ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、店内の棚の配置、旗の立て方、
ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、
チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村

15:10 - 2010年9月28日
https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742


FF7R開発初期の野村のノックの一例

>――野村さんのイメージするバトルを早く触ってみたいです!

>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。

https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo
@aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

23: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 08:23:00.028 ID:ODav7PWrM
野村がガンすぎる

26: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 08:28:56.239 ID:LF8HMFES0
ゴミでもFF7なら海外ユーザーが買って絶賛するからなんとかなるだろ

27: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 08:30:57.751 ID:EgXd5VSJ0
FF13は本人達の反省会記事が有るから読むと「スクエニの開発スタイル」が判るよ

体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。

デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる


詐欺プリレンダPV=動く仕様書

岩田 それってどうやって伝えるんですか?

野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。

岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。

野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。

岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。

野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。

29: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 09:31:04.382 ID:BNOvTFul0
FF15の教訓を活かせば余裕でしょ

28: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/26(金) 08:33:36.751 ID:jb6ibBth0
まあ野村のFF7リメイクがクソすぎても新生FF7リメイクとして吉田直樹がなんとかするだろ

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1540506356/

記事を読んでいただきありがとうございます。よろしければコメントもお願いしますm(_ _)m

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

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