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【驚愕】サイクリングとかいう消費カロリーの鬼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自転車
【驚愕】サイクリングとかいう消費カロ○ーの鬼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:06:36.137 ID:Oat7OlRb0
体重60kgの人間がママチャリで時速15kmで走った場合→156kcal/h(ロードバイクなら90kcal/h)

一見するとあんまり大したことない数字だけど長時間&気軽に出来ること考えたら凄い数値だよな

3: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:07:48.283 ID:Oat7OlRb0
痩せたいヤツはチャリンコ乗れ!

たとえば、家から職場までチャリで片道1時間だとして、その間を毎日チャリで往復すれば1日で300kcal!一週間で1500kcal!一ヶ月間で6000kcalの消費になるんだぞ

2: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:07:30.730 ID:KmczHi+Id
逆に高性能チャリキだとほとんど消費しないらしいね

5: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:08:11.757 ID:Oat7OlRb0
>>2
そりゃしゃーない。それだけ効率や性能がいいってことだから

4: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:07:57.322 ID:4ySDKEwMp
走った後は凄い腹減る

7: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:08:41.096 ID:Oat7OlRb0
>>4
そりゃ1時間で150kcalも消費するからね。30分でも75kcalも消費する訳だ

6: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:08:28.916 ID:oiyI+drZ0
エアロバイクでよくね

9: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:09:30.992 ID:Oat7OlRb0
>>6
エアロバイクは体勢的&サドルの高さ的に力入りにくいから多分全然カロ○ー消費出来ないよ

11: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:10:09.147 ID:GwyFKgqsd
>>9
マジかよ

16: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:11:58.763 ID:Oat7OlRb0
>>11
マジだ。
だから、運動不足解消ぐらいは出来ても、とてもダイエットには向かない

8: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:09:15.294 ID:5KrQQqw60
田舎だからかチャリ乗ってるやつ多すぎ
ランニングしてるやつも多いし
体気にしてやってるのか楽しいからやってるのかどちらなんだろう

13: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:10:34.718 ID:Oat7OlRb0
>>8
ウチの田舎もランニングしてる人多すぎて笑えるわ
平日の夕方とか休日の日中とかバカみたいに人いるからなwまあ、俺はそっちの方がすきなんだけどw

10: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:09:44.872 ID:GUTL+C2X0
東京の真ん中に住んどると快適にサイクリングできる場に出るだけでダルい
かと言って走りやすい場所にわざわざ引っ越す気にはならん

14: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:11:18.607 ID:Oat7OlRb0
>>10
でも、サイクリングを趣味にしている人の割合が一番高いのって東京都らしいぜ

57: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:30:52.009 ID:ZP6PGLQLa
>>10
これな
都市部は道が良いけど実際走るとクソつまらん

61: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:33:47.406 ID:IJ/hN3WC0
>>10
皇居周りや晴海は?

15: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:11:29.179 ID:TtTIzMCCa
パン1個分も消費できないじゃねーか

17: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:12:39.288 ID:Oat7OlRb0
>>15
時速15kmだし平地だし仕方ないよー

でも、その分長時間続けられるってことだから

18: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:13:11.280 ID:86AagzDod
同じ時間ジョギングすんのとどっちがいいの

21: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:14:46.015 ID:Oat7OlRb0
>>18
密度なら圧倒的にジョギング。体重60kgの人間が時速10kmでジョギングすれば一時間で630kcal近くも消費する

だけど、自転車よりも息が上がりやすいというデメリットが

53: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:28:27.345 ID:H8pg6oT20
>>18
チャリはジョギングと違って膝に負担がかからない
でも通常道路を走行すると信号待ちとかでいちいち止まるし
歩行者や自動車にも気をつけないとだめだし
止まらずに走り続けることはほぼ無理

19: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:13:47.123 ID:jEwQoWlM0
ママチャリ1時間がんばるぐらいなら1食飯茶碗半分にする

20: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:14:38.635 ID:M4GcwFlba
300kcalなんかピザポテト食べたら消し飛ぶじゃん

22: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:15:12.838 ID:O/xvAFLrp
水泳のほうが効率良さそう

23: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:16:02.743 ID:Oat7OlRb0
>>22
そりゃそうだけど長時間続くかどうか、初心者でも出来るかどうかを考えたらサイクリング最強

24: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:17:19.972 ID:vWGcuyhS0
時間単位で見るならジョギングとかのほうがずっといいじゃん

27: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:17:52.143 ID:Oat7OlRb0
>>24
まあ、そうだけど・・・

25: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:17:25.477 ID:1ja57t2zp
坂道ダッシュで太ももパンパンにするの好き

28: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:19:49.537 ID:KYaix/870
ジムでエアロバイクこいでて思ったのは、ア○ルと坐骨がやばい、ってこと

29: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:20:22.991 ID:BJA8i62qp
ママチャリで坂道漕ぎの独自エクササイズやってたけど1ヶ月しないうちにチェーンがダメになった

35: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:21:51.652 ID:XO9KHvh20
>>29
変えろよ

31: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:21:05.226 ID:xxoRwkM/0
ランニングのほうが気分もスッキリするし好き

32: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:21:08.184 ID:vWGcuyhS0
靴だけ買っとけばいいジョギングと違って自転車買わなきゃいけないのは気軽にできるとは言えないんじゃないのか

36: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:22:43.806 ID:IJ/hN3WC0
>>32
日割りで考えたら安いもんだよ

33: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:21:15.496 ID:5KrQQqw60
ランニング、ジョギングは音楽聴けるから良いよね
人とぶつかって大事故に繋がることもない

37: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:22:52.657 ID:9sip1ZoKa
運動の消費カロ○ーって意味あんの?
食う量考えたらショボすぎるから食いもん考えたほうがいいだろデブは

39: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:23:14.898 ID:86AagzDod
デブだとランニングジョギングは厳しいからママチャリの方がいいのかもな

41: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:23:36.568 ID:PQ1KaTtU0
散歩よりカロ○ー低いんじゃなかったのか

43: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:24:19.869 ID:5OCzfzCG0
金玉に悪いんだよな自転車
精子減るらしい

49: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:26:35.182 ID:9YS1Texg0
>>43
な訳ねぇだろ

46: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:25:29.300 ID:fu49n5Eba
ここら辺で驚愕のお知らせ
自転車ばっかり乗ってると骨粗鬆症になります

47: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:26:04.459 ID:4MJvmdmu0
>>46
インポになることも証明されちゃってる・・・

機能不全になっちゃうよ・・・

54: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:29:17.605 ID:IJ/hN3WC0
>>47
相手いないから問題ナッシング(涙声

52: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:27:35.217 ID:4MJvmdmu0
>>46
骨に刺激を与えない運動ばかりしてると
骨がスッカスカになっちゃうよ

51: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:27:14.919 ID:5OCzfzCG0
自転車もジョギングもそうだけどデブなんていないってことなんだよな
普段から体動かしてるのはそれなりの体つきをした奴らばっかり

55: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:29:55.106 ID:kEsyYIBUd
多少力入れて漕げばロードやクロスでもかなりカロ○ー消費するよ

60: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:33:06.007 ID:IJ/hN3WC0
>>55
それは脚力でしょ?
軽い負荷でも心肺機能は鍛えられるよ

56: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:30:10.517 ID:ZP6PGLQLa
プールと自転車(エアロバイクでもいい)併せたら確実に痩せるのにおんなって変なダイエットばかりするよな

58: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:31:36.948 ID:OqHKYOGg0
ガチ○コで自転車やるのならハイキングとかサーフィンとかやるのが良いんだよな
膝を痛め辛くかつ多軸の負荷が掛かる運動をすることで骨粗鬆症とクソ弱関節を防げる

59: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:32:15.778 ID:hyH8qbXK0
・自転車でカロ○ー消費するにはすげー距離を走って時間もかかる
・それだけの距離を移動するということは、交通事故にある確率が常にあるということ
・自転車での事故は加害者にも被害者にもなり得る

だから損

62: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:33:55.188 ID:86AagzDod
自転車で事故うんぬんはさすがに飛躍しすぎだろ
そんなん言ったらジョギング中にトラックに後ろから轢かれる可能性だってあるしキリがないわ

63: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:34:13.916 ID:H8pg6oT20
毎日チャリで通勤して休日はジョギングと水泳すれば最強

64: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:34:15.453 ID:hyH8qbXK0
骨密度を高めるには足(骨)に振動を与えないと駄目なことわかってるから
ジョギングとかジャンプ着地の繰り返しとかが必要なんよ
だから自転車だと骨密度的にはほぼ効果ない

66: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:34:27.927 ID:nWBkZyrF0
デブは車売ってチャリしかない生活するべきだな
嫌でも痩せる

69: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:36:14.033 ID:hyH8qbXK0
自転車でいくら鍛えてもジョギングすると全く駄目なことに気付くからな
やっぱり自分の足で地面を蹴って走ると言う行為をしないと駄目だなと痛感する

78: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:39:36.434 ID:OqHKYOGg0
>>69
そら使う筋肉違うし

71: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:36:18.186 ID:86AagzDod
ママチャリでプールまで行って泳いでママチャリで帰るのが効率良さそう

72: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:36:54.725 ID:hyH8qbXK0
>>71
骨密度の維持や向上には全く駄目な組み合わせだな

73: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:37:33.590 ID:98i+CwNJa
登山のが消費カロ○ーエグいぞ

77: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:39:31.012 ID:hyH8qbXK0
>>73
登山はいい
骨密度もバッチリ向上させられる
ただ登山は形態として毎日山に登りに行けるという環境が可能なのは一部の奴だけだから
頻度の問題が出てくる

90: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:44:55.489 ID:IJ/hN3WC0
>>73
登山する為に体力つけとかないと駄目じゃん

74: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:37:50.485 ID:BJA8i62qp
体への負荷が軽くて効果てきめんなのは泳ぐことだろうけどなかなか気軽にできないわな
やっぱチャリだわ

75: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:38:07.604 ID:nCI4JvXB0
カロ○ー消費の効率考えると
サウナで腕立て勢の気持ちも少しだけわかるわ
絶対にやらないけど

80: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:40:54.975 ID:hyH8qbXK0
結局
心肺、骨、筋肉の三つをすべて鍛えられるのは走ること
ズンズンと足腰に地面からの衝撃を伝えないとダメ

92: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:45:30.876 ID:IJ/hN3WC0
>>80
膝を壊すのが怖い

81: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:41:21.058 ID:VfXEyvThd
骨密度厨が暴れててワロタ

96: 以下、超絶まとめ!がお送りします 2018/10/03(水) 15:46:16.813 ID:Loueajrx0
>>81
ワロタ

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538546796/

記事を読んでいただきありがとうございます。よろしければコメントもお願いしますm(_ _)m

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

  1. 名無し@超絶まとめ :2018/10/05(金) 12:20:00 ID:-
    数値を語るだけで満足するピザ達。

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