FC2ブログ

日々の疲れを笑い飛ばす2ch・sc・おーぷんの総合まとめサイト!

超絶まとめ!

最新更新情報

【悲報】民進党のアンケートの結果wwwwwもはやコントwwwwwwwwwwwww

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)00:53:54.94 ID: 9.net

「民進党の存在は税金のムダ?」質問に6,000人の99%が「そう思う」と回答する深刻過ぎる現状
http://www.buzznews.jp/?p=2107862

「民進党の存在は『税金のムダ』だと思う?」という質問に対し6,000人以上の回答者のうち99%とほぼ全てと言っていいほどの大多数が「そう思う」と答えています。

これは民進党が公式サイトで「あなたの身の回りの税金のムダ遣い情報をお寄せ下さい」と募集していることに対して
「お前ら」という指摘が相次いでいると紹介した4月14日の当サイト記事内(関連記事参照)におけるアンケートの結果が4月17日22時現在、そうなっているというもの。

2月以降、森友学園問題に入れ込んだ民進党はその意気込みにも関わらず安倍首相を退陣に追い込めていないばかりか一人の大臣を辞任させることも出来ていない上、
北朝鮮情勢が緊迫しても「審議拒否だ」と騒ぎ立てた結果、最新の世論調査では過去最低の支持率を記録するなど有権者の支持を失っていますが(関連記事参照)、
既に知られている通り長島昭久議員の離党や細野豪志議員の代表代行辞任など内部からの瓦解も始まっていると受け止められており党勢回復の兆しは全くと言っていいほど見えていません。

また有権者の失望が蓮舫代表体制に対する単なる落胆からでないという深刻な問題点も数字から見え始めています。
4月10日の衆議院決算行政監視委員会で日本維新の会・足立康史議員が
「野党を追及する仕組みの必要性」に言及した際、この仕組の必要性を感じるかと調査したところ2,000名以上の回答者のうち94%が「非常に強く感じる」と答えているのです(関連記事参照)。

4月に入ってからの当サイト「政党支持率調査(2017年4月)」においても、1,200近い回答の中で「民進党」と答えたのはわずか数票。
利用者属性の偏りを鑑みても、民進党が著しく支持を下げているのは明白であり、何より冒頭で触れた通り6,000名を超える回答の99%が「民進党は税金のムダ遣い」としている点は同党の非常に深刻な現状を浮き彫りにしたと言えそうです。




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)00:54:29.84 ID: 0.net

残りの1%の顔を見てみたいもんだ




91以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)23:53:29.41 ID: 0.net

>>2
赤ん坊と子供信奉者が絶賛大支持してるよ




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)00:56:35.73 ID: 0.net

無駄ならともかく、害悪だし




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)01:04:05.81 ID: O.net

顔に絆創膏で国会がスタックしていた時代からは隔世の感ありだな。




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)01:16:56.94 ID: 0.net

一回政権取ったら、俺たち偉いと勘違いした、無能政党!




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)07:39:55.62 ID: 0.net

>>7
おいおい、名前が変わったら何もかもリセットされて、前の政党とは何の関係もないんだぜ




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)07:57:49.93 ID: 0.net

>>36
同じ口が大日本帝国の時の悪事に付いて日本を叩くけどな




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)01:30:13.57 ID: 0.net

それは、
税金の無駄遣いではない野党を待望していることの裏返しなんだよ。




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)02:18:49.33 ID: 0.net

ポスト蓮舫は福山か白か辻元か有田か 笑




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)02:35:13.82 ID: 0.net

蓮舫だけでも追放すれば何人かのバカが投票してくれるよ




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)02:37:03.68 ID: 0.net

それでもまだ民進党には可能性があると真面目に黒目で言ってくるババアが近くにいる




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)02:40:29.53 ID: 0.net

さすがに蓮舫ではね




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)02:42:36.81 ID: 0.net

2番に甘んじるとどうなるかを身を以て実感できたろ




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)03:06:08.40 ID: 0.net

小泉純一郎に党首やってもらったほうがいいと思うよ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)04:07:07.22 ID: 0.net

自民党批判しかできないからな
野党であることに満足している
野党は議員報酬雀の涙にすれば?




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)04:48:10.11 ID: 0.net

とコイツラの最も愚かな点は、朝日とTBSと日教組と日弁連と官公労が自分たちを永遠に支持してくれると思い込んでいること。




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)05:50:23.18 ID: 0.net

自動車総連も民進党を推してる。毎回、選挙なり何なりと民進党議員を国会に送りましょうと署名させられたり、選挙で投票しましょうと強制運動してる。
マジ、面倒くさい。まあ、民進党なんぞに票入れんけどw




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)06:03:04.71 ID: O.net

民を進めるどころか、民の足を引っ張る

民侵党




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)06:07:43.28 ID: 0.net

社民も無駄




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)06:56:39.95 ID: 0.net

自民党の批判か揚げ足取りしてれば
金貰える簡単なお仕事




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)07:06:30.79 ID: 0.net

国会の審議内容をより深く精査し、より良い国造りのために
雇われているはずなのに、自分の政党を与党にするために
国会は空転させる、総理や閣僚のスキャンダルやあら捜しに終止する
国益に反して隣国におもねった発言を繰り返す

そんな奴らに血税が払われるとか、国民にとって罰ゲームでしか無い




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)07:10:26.76 ID: 0.net

国会議員になったら爆弾付きの首輪つけさせて、国民の60%がスイッチ押したら爆発して死ぬようにすればいい




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)08:41:42.37 ID: 0.net

民進党の存在は『税金のムダ』




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)08:53:20.71 ID: 0.net

まー今の政治家自体が税金の無駄なんだけどな

その筆頭が民進党なだけでw




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)08:54:24.68 ID: 0.net

これは深刻だ…

何故100%じゃないんだ?




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)09:14:09.76 ID: O.net

>>43
民進党議員もアンケートに含まれてるからだろ




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)09:36:25.85 ID: 0.net

無駄だと思わない連中が1%もいるとは…
世も末だな。




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)09:47:14.32 ID: 0.net

共産党の下部組織みたいな存在にまで落ちぶれてる民進党




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)10:47:23.40 ID: 0.net

無能
その一言につきる




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)11:09:57.61 ID: O.net

まぁ〜事実だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)11:30:23.05 ID: 0.net

一応こいつらも、ある種の民意を反映した存在なわけで、
民主主義が正しく機能している証ではあるので無駄だとは思わない。

民主主義の一側面として……意味がある
日本国家の一機能として……全くの無駄

こういう奴らの存在も許容される多様性にこそある種の強味があり、意義が
ある。




60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)14:13:59.30 ID: O.net

>>52
ほんこれ
民進党支持者じゃないし、解散すればいいと思っているけど
政党としてあるかぎり支給される税金を無駄だとは思わんね




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)11:31:37.62 ID: 0.net

蓮舫がトップという時点で、日本人の税金を使ってまで存続させる必要は無い




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)11:57:23.62 ID: O.net

審議も存在自体も不用!
考えようぜ。税金の使い道




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)17:51:23.32 ID: 0.net

仕組みが古すぎる、何をやっているのかをネットで全公開し続ける前提なら主導権は少数に握らせても問題ないだろ




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)17:52:29.82 ID: 0.net

いいこと言うね ほんと税金の無駄 なんでもかんでも反対反対って
もっと日本国の政治をしろよ




96以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/20(木)01:12:20.59 ID: 0.net

蓮舫1人辞めさせることができない党ではな




引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1492530834/

9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

コメントの投稿

 もっと最新更新情報