FC2ブログ

日々の疲れを笑い飛ばす2ch・sc・おーぷんの総合まとめサイト!

超絶まとめ!

最新更新情報

「軽自動車、トールワゴン」で括ると

          
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:29:40 ID:qgY
名前以外何が違うのか分からない
・スズキ:エブリィ、スペーシア、ワゴンR
・ホンダ:N-BOX、バモス、アクティ
・ダイハツ:アトレー、タント、ウェイク、ムーヴ
・三菱:ekワゴン、ekスペース
マツダ、日産の軽はOEMなので除外

引用元: ・「軽自動車、トールワゴン」で括ると


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:42:25 ID:qgY
>>13
>>1にはトールワゴンだけを挙げたつもりなんだが
違ってたのか
すまんな、その辺正直よくわからんもんで

>>14
そりゃ、S660とN-BOXならそういう比較も分かるが
ほぼ同じ大きさ、見た目の車でそんなのは誤差程度じゃないの?

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:45:32 ID:Cd3
>>15
イッチが石狩平野や濃尾平野や関東平野に住んでて、
坂道殆ど使わないっていうなら誤差扱いでいいだろうけど。
てかもう見た目でいいから選んで一回乗ってみ。
それが一番てっとり早い。

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:49:09 ID:qgY
>>16
一回乗ってみろとか、それをいっちゃあおしまいよ
説明する気が無いのなら構わんが

>>17
車内空間の大きさは殆ど一緒でしょ?
名前で用途を分けてるだけなの?

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:52:41 ID:Cd3
>>19
だってイッチの事知らないもん。
ガタイがどうとか、乗るルートとか。答えてくんないし。

それと横レスだけど、業務用だと
椅子がフルフラットに近くなる。
これが生活用だと、案外デコボコしてたりする。

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:54:51 ID:qgY
>>23
174cm64kgの若干痩せ型、住んでるトコは長野県の山ん中だ
これでいいか?

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:59:11 ID:Cd3
>>25
長野の山ん中だったら、ほぼ四駆のターボ一択じゃん。
どれだけ荷物積むか知らんが。
174cmあったら、マジでドライビングポジション
ちゃんと合わせられるの選んだ方がいい。
あと酔うタチなら、エンジンは運転席から遠いヤツな。

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)20:18:10 ID:het
この>>1は軽自動車を馬鹿にしたいだけだろ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:31:50 ID:qgY
名前と、形が微妙に違うだけで「高さはあるが幅の狭い軽トールワゴン」という点は一緒
マジでどういう基準で選ぶもんなのかさっぱりわからん

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:32:48 ID:qgY
特にスペーシアとワゴンR、タント、ウェイクあたり
どれも一緒やんけ!

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:33:26 ID:qgY
納得できる回答を示せるやつはおらんのか

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:33:57 ID:nhe
ネジ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:34:21 ID:qgY
>>5
どういうことか具体的に頼む

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:35:13 ID:VEt
どうでもいい

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:37:03 ID:Cd3
まず馬力だろ?取り回しだろ?
座面の高さとか、どれだけドライビングポジションが
自分に合わせられるかだろ?
んでもし子供がいてファミカーとして使いたいなら、
嫁の背格好と腕力も考慮に入れないといかんか。

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:38:34 ID:qgY
>>9
ボディサイズもエンジン排気量も殆ど同じ軽トールワゴンの話をしてんだけど
それとも、見た目にあんまり差がなくてもそういうトコが違うってのか?

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:39:42 ID:Cd3
>>11
案外違う。車体が重くて同じ馬力だったら、
坂道の上り方違うだろ。

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:38:24 ID:tE9
スバルサンバー:リアエンジン・四独サス・四気筒・フルキャブオーバー

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:38:46 ID:dG9
部品の多さとかじゃね

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:39:31 ID:upt
箱バン軽バンとトールワゴンは流石に分けてくれないか

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:47:03 ID:upt
NBOXとエブリィワゴン
タントカスタムとサンバーバン
パレットとアクティバン
明らかにタイプが違うじゃないか
軽バンは上に脚立積んだり工事用具突っ込んだり業務用に近い使い方をしやすい
普通のトールワゴンは生活用

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:49:30 ID:Cd3
>>17
だな。ファミカーなら生活用、趣味に使うなら業務用って
考えていいと思う。

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:48:02 ID:Cd3
あ、それとガタイがデカイならベンチシートはやめとけ。

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:50:54 ID:yuF
ウェイクは実際に見ると「デカっ!」と思うよマジで

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:52:18 ID:qgY
>>21
いや「ちっさ!」と思うわ、身内で乗ってるヤツいるけど
つーか幅が狭い

結局あれか、名前とイメージで用途を分けてるだけか
モノ自体は全然変わらんのだな

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:54:44 ID:tE9
N箱やらタントやらは足より前にエンジンがある

アクティなりハイゼットなりは運転席の下

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)19:56:23 ID:qgY
>>24
重心の位置が違うってこと?
となると走行性能が変わってくるな
言うほど変わらん気もするが

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)20:03:05 ID:tE9
>>26
真夏にケツが熱くないか
あとボンネットなら多少音が静か

それ以上に荷物積みたい人がエブリイハイゼット買うんや

あとアクティは運転席じゃなくて二列目下だったわ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)20:05:52 ID:Cd3
スバル時代のスーパーチャージャー付のステラが
今もあったらなぁ。お勧めしてたんだが。

じゃ飯食ってくら。

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)20:09:31 ID:tE9
アクティと旧サンバーはエンジンが遠いので
静かで熱くもなくそれでいて荷台も広い

特に後者はバスのように一番後ろに積んでるから
雪道に強いしタイヤが座席下なので小回りが効いて足元広々
それでいて安全基準は十分クリア

買うならサンバーしか無いのさ

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)20:15:30 ID:qgY
あ、言っとくと別に買おうとしてるわけじゃないからな
今は普通車に乗ってるし
名前以外に特徴のない軽自動車の何がどう違うのか気になっただけ

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)20:24:22 ID:het
反応が無い
図星だったかな

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/22(日)20:53:26 ID:nk3
じゃあ排気量一緒のクラスで見比べれば全部一緒じゃんwww


9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

コメントの投稿

 もっと最新更新情報

スポンサードリンク



オススメ画像リンク!

検索フォーム

サイト運営者様

相互リング・相互RSS募集中です。詳しくは About をご覧下さい。その他お問い合わせもこちらまで!

アクセスランキング

お世話になっているサイト様

スポンサードリンク