FC2ブログ

超絶まとめ!

最新更新情報

金縛り

234: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/12(月)17:45:26 ID:ruPNOAZ8y

16年ほど前の体験。
今でも覚えてる。

当時フジテレビでリングって映画放送して俺はそれ観たんだ。
で見終わってからその怖さの余韻に浸りながらベッドに入った。
寝ながら本読んでて眠くなって寝ようと目をつぶったとき金縛りにあった。
リングって映画観たら呪われるとかそんな噂が有って俺もその時は
マジで呪われるんだ、噂は本当だったんだ!
って思ってたら足元から徐々に胸の方に上がってくる気配を感じた。
もう怖くて怖くて悲鳴もあげられない位怖かったからぎゅーっと目をつぶって歯もおもいっきり喰いシバったら
とんでもなくでかい音たてて屁が出た。
そして広がるとんでもなく臭い臭い。
直後「うわぁ」と言う声が聞こえて気配が消えた。

それ以来金縛りに会うことはなかった。
ゆうれいには屁が効くらしい


引用元: ・【オカルト】不思議体験したことあるやつwwwwwwwww


236: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水)09:55:39 ID:vjIIemO5a

>>234
金縛りは要するに「頭が起きてて体が寝てる」状態だから、無理やり体を動かせば意外と簡単になおる。
俺は金縛りとは高校以来の長い付き合いになるけど、未だに足を思いっきり蹴り上げて対処してる。
>>234は歯を食いしばって体に力を入れたから、体が叩き起こされて金縛りがなおったんだと思われる。

金縛り後の幻視やら幻聴やらもよくある……のかは知らんが、幻視はよく見るかな。
なんか曼荼羅っぽいのが光ってるのをいつも見るけど、複雑な模様だから毎回同じものを見てるのかは分からん。
実際正常な体験ではないわけだし、まあ本能的な恐怖で幻視や幻聴があっても仕方ないかなとは思ってる。

以上金縛りマスターからのマジレス。


237: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/15(木)19:14:00 ID:dF3j2dVVw

>>236
金縛りに合ってるときってなんか目を開けたらヤバいみたいな雰囲気ない?
目を開けても大丈夫なの?


240: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/15(木)21:38:03 ID:rgpelRp4t

>>237
金縛りにあってる時はだいたい目が開いてるから、開けたらヤバいというかオールウェイズ開いてる。
閉じなきゃって思うかというと、目を開けてなくても幻視は見えるからあんまり関係ないし、閉じる意味が無い。
「眼球に入った光が視細胞に伝わり……」という物質世界のメカニズムは幻視には関係ないらしい。

はっきりと怖い時は金縛りを解いてスマホでパズルゲームする。幻視より優先される視覚情報を入れつつ恐怖も紛れるから幻視は収まる。


238: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/15(木)19:22:44 ID:BTBLagahl

金縛りは疲れてるとかストレスにさらされてるとか仰向け寝も要素なんだけど、一番の要素は磁場。

電子レンジとかテレビとかpcとかオーディオ。
こういうのが寝てるときに回りを囲っているようにしてあると、かなりの頻度で起こる。

高校のときそれで金縛りに遭いまくってた。


9999: 以下、超絶まとめ!でお勧め記事をお送りします 20XX/XX/XX(日)00:00:00.000 ID: CHOUZETSU.MATOME

コメント

コメントの投稿

 もっと最新更新情報